●五竜&47~春スキーレポート③~宿はこちら。ペンション「アルプス白馬」入り口は可愛らしい雑貨がお出迎え。今回泊まった部屋内。リビング・ダイニングそして、何と言っても食事!美味しかったです(^-^)/メニューからのっ!前菜のスモークチーズパイの香ばし匂いを思い出します!肉料理も美味しかったな~。これはリピートする価値ありです(^-^)/----------------------------------------
●五竜&47~春スキーレポート②~47の方もいつもより雪が少なく、ゴンドラ乗り場付近はこんな感じ。最後は50メートルぐらい板を脱ぐ必要があります。しかし、ホンマにいい天気(^^)アルプス360の前のゲレンデも気持ちよく大回りできます!午後からは春スキーと言えばのコブトレーニング!ここから天気は下り坂。まあ、朝一ゲレンデサイコーやったから、これもオッケーっす(^^)ルート3のコブも攻めがいがあります!上から。アルプス平も。コブの基礎練にはチョットきついけど、アドバイスをもらって滑りは進化しましたっ!本人の感覚だけですが^^;----------------------------------------
●五竜&47、春スキーレポート①一週間ぶりになってしまった(>_<)これだからサラリーマンはつらいね^^;今日は先週末の五竜&47春スキーレポート!朝一ゲレンデで何に驚いたかってゆうと、これ↓スキー場⁇って言いたくなるこの光景。今シーズンは雪が多かったというけど、溶けるのも早いな(>_<)デモ。ゴンドラ上部のアルプス平ゲレンデにはしっかり雪がありますよ~(^-^)/この日は気温が低めだったので、雪質は4月中旬とは思えない感じ!しかも、久々に天気が良いから、朝一アルプス平、サイコー(^o^)/だいぶ遠くの山並みまで見えてます!----------------------------------------