☆深夜の祇園祭!祇園祭第二弾。せっかく近くに住んでるので、静かになってから見に行って見ました。深夜の長刀鉾。さっきまではこんな人やったのに。(場所は違うけど)灯籠が消えてからの山鉾もいいもんです。祇園祭では普段展示されていない屏風やこういったものが、通りの民家に展示されます。これも祇園祭ならではなんでしょうか。こんなものまで。これは明るいほうがいいですね^^;今日はこれから昼間の祇園祭散策します(^-^)/
京都の7月と言えば祇園祭!祇園祭の季節がやって来ました。もう、山鉾を組み上げ始めてるんですよ!鉾建てと言うそうです。新町通に横たわる山鉾。長~い!この時期はどの店に入っても祇園囃子が聞こえてきます。既に通行止めになってる道路もあったりして、だんだん雰囲気がでてきました(^o^)/iPhoneからの投稿