今朝のサバ缶サラダ

私もサバ水煮缶をよく買うし利用するけれど

毎日必ず食べるという人がいる


料理に使わなくても大切なDHAと思って

食べているような話だった


私は「毎日必ず」とかは続かない




一度缶を開けたらその日のうちに、と思い

お昼はサバのペンネアラビアータ

美味しくできたし、安上がりは嬉しい


お昼ごはんが済むと夜はどうしようと考える

食べることだけで生きているみたい(笑)




何度も何度も視聴しているYouTube

Magali Mosnierさんのフルートに

うっとりしつつ…

ブロッコリーや枝豆を茹でる現実


そうだ、サバサバときたら

夜は絶対お肉だなって思う


できればステーキでも食べたいけれど




いつもよりちょっとだけいい牛肉の切落とし

ピーマンと玉ねぎとさっと焼いた

ブロッコリーの胡麻和え

夫が毎日食べたいという枝豆

塩麹漬け 赤ワイン という晩ごはん


酷暑日の一日、無事に過ぎていきました