盛岡の旅は食べることも満喫

ホテルに荷物を預けてランチはお寿司屋さん


お寿司を食べて日本酒が飲みたい


長年の友が私の望みを叶えてくれた(^^)v

夫はお酒を飲まないし

息子たちと食事しても子供がいるから

ビールをちょっと飲むくらい


滅多にない贅沢なランチ!

このお店は納豆巻き発祥の店でもあり

納豆巻きも頼んだら、ひきわりでなくて

しっかり存在感ある納豆巻き、美味しかった





夜はホテルから近いところがいいね、と

歩いていけるクラフトビールのお店



季節を感じるアラカルト

ビール飲み比べ、嬉しい楽しい



一見ジュノベーゼみたいだけれど

ギョウジャニンニクのソース


ホテルに帰って、あとはゆっくりzzz


翌日もきままな動き





お腹すいたら、わんこ蕎麦でなく

ゆっくり美味しいお蕎麦を、と


こんなふうにあいなり…(笑)

お蕎麦屋さんで日本酒を飲んでいる人を

よく羨ましいと思っていたから、夢叶う




盛岡駅に戻ってきてお土産も買い

夕方の新幹線に乗るばかり



ちょっと早いけれど時間つぶしの?晩ごはん

お土産のお店が並ぶモールのカウンター


カウンター となりは 大切な人


と、お店にも書いてあるものね〜

そうは飲まない人なのに

私の初めての岩手旅と念願の呑みごはんに

付き合ってくれた大切な友人に感謝でーす