群ようこさんの『たべる生活』の中に

真昆布が出てきて、次に昆布を買う時は

真昆布にしようと思っていたら


通じたみたいにともだちが送ってくれて

びっくり、嬉しい╰(*´︶`*)╯♡


羅臼や利尻も含め、これでなくては

とまでこだわっていなかったけれど

真昆布の上品でふんわりした甘さの出汁は

汁物も薄味で美味しく仕上がります


私の料理を美味しいなどと言わない人が

私があえて使ってあげる自分好みの味噌が

美味しいのだと言う(笑)


だけど、お味噌を買っできただけでは

美味しい味噌汁はできないですよね〜


『たべる生活』ってそういうこと

なのだと思うんですよね(^^)