今日は思いがけず、ほんとうに思いがけず

久しぶりの同級生に会えました


あることから近くまで行くことになり

急なことだけれど連絡をしたら

パンを焼いてお昼ごはんの用意をして

待っていてくれました


彼女とも7〜8年ぶりかなあ

ダンナさんとは40数年ぶりの再会でした


片道2時間の電車旅


今、たくさんの情報の中で生きているけれど

懐かしい話がいっぱいで

新しいこといらないみたい(笑)


なのに、昨日も会っていたみたいに

話せるのが学生時代のともだちかなあ


今日は甘えるばかりだったけれど

これから、こういうあったかい時間を

たくさん持ちたいです


パンはお土産にも持たせてくれました

明日の朝ごはんも楽しみ


幸せな一日でした