先週、先生が提案してくれた発表会用の

曲の楽譜、今日お借りしてきました


去年も音源がない曲だったのですが

今回も聴けない曲もあるので

それは先生が演奏して聴かせてくれました


とてもきれいな曲でした♪


発表会ってプレッシャーあるけれど

音楽を作っていく喜びとか達成感とか

その中で見える新しい景色とか

やっぱりちょっと楽しみかなと感じています




10日すぎてまだ

目を楽しませてくれるラナンキュラス

水を換え、少しずつ丈も短くしたり

頭が重たくて茎が折れた2輪も

ちっちゃな容器に挿したら元気


幾重にも重なる透明感のある花びら

ほんとうにきれい

10本273円、税込300円だったのです