トマトとブロッコリーのお味噌汁


「美味しい!」


そこにあるもの、なんでもお味噌汁にしたくなるのだけれど、トマトはなんてよく合うんだろう♪



三連休も過ぎていきました
お天気の悪い最終日、夫と二人で家にいたら私だけ忙しいばかりで、ポジティブなことを考えにくくなるけれど、ポジティブな言葉を発すると脳も生き生きするらしいです

だから自分で作ってあえて言う「美味しい」は貴重な言葉なのです

私はもともと「嬉しい」「楽しい」と、感情を口にするほうだと思うけれど、歳とともに無条件に楽しい場というのは少なくなりますね

だけど、こうしてまだ元気で孫たちと泳いだり、寒い中のキッズサッカー応援に行ける健康はありがたい!嬉しい!楽しい!

これからはどんどん言おう!と一人暮らしの同級生と話したところです(o^^o)

口で言うのも大切だし、こんなふうにここに綴れるのも私には大切に思えます
いつも見てくださるみなさま♡
ありがとうございます


お嫁ちゃんと一緒に買ったラナンキュラスが開いてきてさらに華やか、きれい!