妹たちと出かけた先日の鎌倉の一日で

鎌倉駅前の大きなペコちゃんとポコちゃんが

横須賀線に乗る私たちを見送ってくれた

今日は似たような子たちがやってきた(^^)




数日前が息子の誕生日だったから

一緒にごはんを食べようと

声をかけてあった春のような2月の日曜日


たまにはゆっくり話もしたいと思うけれど

孫たちは走り回り遊ぶのが何より楽しいのだ


ペコちゃんたちみたいにどこにも登るし

なかなか大人の話はできないけれど…(≧∀≦)



複雑な折り紙細工も何を見るわけでもなく

小さな手を巧みに動かすところも見せてくれた


息子が仕事も充実していて

共働きのお嫁ちゃんと協力して

可愛い二人を元気に素直に育てている


たまにそういうところを見られることは

やっぱりとても楽しいことだなと思う


ここに引越してきて4年が過ぎていく