昨日は毎月ともだちが申し込みしてくれる

サントリーホールのオルガンコンサート


J. S. バッハの前奏曲とフーガ 

「星に願いを」もオルガンで聴ける


デュリュフレ:『瞑想』

Th. デュボワ:『結婚式のミサ』より 第3曲

       「奉献唱」


この二曲も心にしみわたる

こんなふうに音楽を楽しめて幸せ


曲の終わりに、拍手よりも静かに余韻のほうが

ぴったりくるのではないかとふと思った


それはある演奏家が


「ブラボー」が響くより静かにステージを

降りたいと思うことがある


とSNSで発信しているのを読んだことがあり

私がそういう気持ちもわかるなと

思った曲の終わりだった



それから新橋の広島でお好み焼きを食べて

日比谷公園を通って銀座まで歩き…




文房具のお買い物をして

お茶して帰った16,000歩の充実の日


良い音楽を聴くと練習したくなる(*≧∀≦*)