イサカ M37ソウドオフ レビュー |K.T.W. | Mr.SDのブログ Redline!!

Mr.SDのブログ Redline!!

目指すのは最強のブログ!!

イサカ M37ソウドオフ レビュー

前に初めてサバゲーに行って思ったのは近接戦武器が欲しいと思いました!!

前の記事↓
http://ameblo.jp/ms-sd-blog/entry-12170075928.html

なのでKTWのイサカM37ソウドオフを買ったのでその感想を書いていきたいと思います。


●イサカM37とは?

1880年創立したアメリカのイサカ社初のレピーター(連発銃)で、軍用を意識して設計されたイサカ・フェザーライトは予定どうりイサカ・フェザーライトは軍に採用され、M37の制式名が付いた。

イサカM37は従来の軍用ショットガンと比べてそれを超える独特なデザインを持つことで評判となった。

当時のショットシェルは現在とプラスチック製ではなく厚紙製で水に濡れるのが弱点だったが、従来のショットガンのエジェクションポートがあるのは右上にあり、雨に弱かった。


しかし、イサカM37ジェクションポートが下にあり雨水や泥が入らないように設計されていた。

他にも、バレルをワンタッチでテイクダウンできることや、小さくて軽いことだった。

小さくても12番径のパワーと装弾数に変わりはなく、軽くてもアルミを使用すること無く、オールスチール削りだしの無駄のない設計により、強度の問題もなかった。

この素晴らしいショットガンは第二次世界大戦からベトナム戦争、警察などで使用された。

 

●M37ソウドオフ レビュー

箱の中にはM37本体、マガジン×2、ホップアップ調節用の六角レンチ、説明書、ターゲットシート、アンケート用紙が入っている。


 

マガジンは初めから2本入っているので予備のマガジンを買わなくても困らないが、マガジンは長いので携行が難しいです。

 弾を装填する時は↑のようにマガジンのレバーを一番下まで下げて装填します。(一番下まで下げるとロックされます)

2列で装填するのですがバネが強すぎるので少しの衝撃でロックが外れて弾が飛んで行くことがあるので装填する時は注意して優しく装填しましょう!!


 
 マガジンは↑ここに入れる。
マガジンを入れる時は銃を下向きにしてゆっくり入れること。
無理に入れるとマガジンの弾が銃の中でばらけるので注意!


 
 発射の切り替えレバー。
1発発射と2発発射に切り替えられる。
東京マルイは3発なので1発少ない。

スライドはマルイ製のものより軽いです。



 KTWの恐ろしい機能!!
「コック・リリースレバー」

一回、コッキングするとスライドがロックされ引くことが出来ないが、「コック・リリースレバー」を引いたままコッキングすると何回でも
コッキングで出来るのだ!!

この機能の恐ろしいことはコッキングするたびにチャンバーに弾が送り込まれることだ!!

つまり、2発発射モードで4回コッキングすれば同時に8発のBB弾が発射が可能ということだ!!

実際に8発発射でどうなるか実験してみたら、15mくらいから弾がばらけて飛んで20m少し手前で全弾が落ちました。

上手く使えばサバゲーで敵が多く隠れている場所に頭上から弾をばらまけると思います。

 (沢山コッキングした状態で銃を下に向けると弾がこぼれるので注意!!)


 
 セーフティーはこのボタンを押し込む。
反対に押し込むと解除される。


 
 アイアンサイトは無いですが溝があるので、この溝を使用して狙いを定めます。

  ↑の通りに撃てば正確にターゲットに当てられます。
銃自体は精度はいいので確実に当たります。

 ホップの調節は上にあるイモネジで行う。
 

 
 サイズ比較
約ハンドガン2個分くらいにサイズです。
重さも持ってみる軽いですね。

(全長)620㎜、(重量)950g、(口径)6㎜BB,(装弾数)46+6、(付属品)スペアマガジン、(機構)1発ー2発切り替え発射、ポンプアクション・エアーコッキング

 
  軽く短いのタクティカルベスト背中に入れていざという時に引き抜いて使うといいですね。


 
 
以上です。長い文章を読んでいただきありがとうございました。
もし記事でわからない事があればわかる範囲でお答えします

メッセージをくださいmr.sd.official.mail@gmail.com

掲示板を作成したので良かったらお使いください
http://6231.teacup.com/thekeizibann/bbs
 

 
 

KTW イサカ M37 ソードオフ/KTW

12,744                                                                             
Amazon.co.jp
ガンショップでマルイのM3ショーティーと撃ち比べましたがこっちの方が良かったの買いました。
店頭でM3ショーティーは少しホップが強すぎる感じがしました。
M3は狙った場所の少し上に着弾するのでホップを調節できればいいのですが、固定ホップらしいのです。
あとは、スライドが重いです。

M37はスライドは軽い点、とホップが調節できる点、
「コック・リリースレバー」というトンデモ機能をある点などなど・・・

結論から言うとM37を選びました。

でも、近いうちにM3も買うかもしれませんね!!