のら猫雑記ー2023年を振り返りつつ年末のご挨拶ー | のら猫屋敷

はい毎年恒例の振り返りです。

2011年から毎年続けてました

自分の趣味にしては

長く続いてるなぁと感心しつつ

年末です。

 

今の職場になってから4か月

ありがたい職場

仕事納めがあり正月休みもある。

 

そんな訳で1年の振り返り

いろいろな出来事がありまくり

流石本厄(;´・ω・)

 

1月

職業訓練校の卒業間近に就職が決まり

就職。CMやってるような企業なんでと

安心していたが…。

いろいろな事がありました。

就職初日からアレコレと言われ

働き出してからの転職歴云々を日々

言われるとか入社前に予想してなかった事が

山ほど。

1/100 ガンキャノンマグナ 素組

HG 1/72 境界戦機 ASC 素組

HGGBB ガンダムバルバタウロス 素組

 

仕事を始める前に組んでました('ω')

 

2月 

仕事によるいろいろな影響で

余裕が一切なくなってました。

とにかく体がしんどかった。

そして家族全員がコロナになって

いろいろ大変だった(´;ω;`)

そんな中でもSWITCHで

オクトパストラベラーⅡを楽しんでました。

 

3月

息子の誕生日をやったりなんだり

子供の成長は早いなぁ

仕事のアレコレがだんだん増していき

無理を感じ始める。

 

4月

HG ガンダムジェミナス01 素組

HGAC ガンダムジェミナス01 素組

 

退職について意思を固めつつ

ジェミナスの新旧比較

こういったキットの変化を楽しめるのもガンプラ

退職願を上司に渡したら

GW明けと言われそこからいろいろあったなぁ

GWには家族で十勝に。ばんえい競馬を見たり

日帰りドライブ('ω')

 

5月

1/72 境界戦機 メイレスビャクチ 素組

1/72 境界戦機 メイレスビャクチ 素組(2機目)

1/72 境界戦機 ウェポンセット2 素組

 

この辺りから境界戦機に手を出し始めたなと

プロトゴウヨウのデザイン見て

良いなと思ってビャクチから(笑)

そして会社では退職の事でアレコレ

動いてたなぁパワハラとかあったし。

3月?4月?に働き始めた大卒の子が

会社を休職したのもこのあたりか。

 

6月

1/72 境界戦機 ウェポンセット1 素組

 

退職に向かって日々苦行。

あの企業はたぶんこれからも

人を育てると言いつつ

旧態依然として人を壊し続けるんだろうなぁ

 

7月

無事に退職して心も体も回復に専念

いやはや辞めるまでがしんどかった

マジで(;´・ω・)

そして就職活動。

1/100 SPT ブルグレン 塗装完成

Twitterでやってた企画

ズナコンに頂き物の旧キットで参加

 

長く連れ添った愛車との別れ。

10年で18万Km走行。

乗りたくて乗った愛車、でもいろいろね

大人の事情というやつで…。

地元の球場にも家族で行ってきました。

 

8月

ヤフオクで欲しかったものを破格でゲット

心はサムライです('ω')

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト 塗装完成

頑張って筆塗りしてみました('ω')

1/72 境界戦機 プロトゴウヨウ素組

これが欲しかった('ω')ビャクチベースで

このカッコ良さ。YouTubeも全話試聴しました

これが本編でも良かったかも。

来年は関連商品が出るようで楽しみです

1/72 境界戦機 HJ特典ウェポンセット 素組

1/72 境界戦機 ブレイディハウンド 素組

1/72 境界戦機 ストークキャリー 素組

 

この辺りは特に境界戦機熱が上がっていたなぁ。

1/72 境界戦機 メイレスレイキ購入&ウェポンセット4素組

 

息子の2学期とともに新しい職場へ。

何だかんだあったけど経験値のある職種に。

8月頭には新しい愛車(新車ではない)に乗り換え

息子と北海道開拓の村にも行ってきました。

庭に除草シートも付けたので来年は

なんかしたいものです。

家族で木下大サーカスも見て来たなぁ

生まれて初めてのサーカスは楽しかった

改めてトロワすげぇなって考えさせられたしw

 

9月

HGUC キュベレイ 素組

サクッと組んだけど悪い虫が騒ぐので

一旦箱に封印(笑)

HJ付録 マーキュリーレブ 素組

 

無事に誕生日を迎える。

新しい職場は穏やかでありがたい

RGエピオンは発売日に購入(笑)

子どもたちがトリックアート見たいと言うので

上富良野までお出かけ。

なんだかんだ1日で300Km運転してた。

 

10月

HGAC デスサイズヘル 素組

リブランスヘブンが出たあたりで期待もあり

出てくれてうれしい限りです。

あとはアルトロンに期待。

 

娘の誕生日だったり、ハロウィンイベントだったり

バタバタ動いていました。

紅葉狩りっぽいとこにもドライブしたり。

休日は少し体に余裕が出来ている気がします。

 

11月

フィギュアライズバスト 三日月オーガス 素組

 

組んでみたけどコレ

買いだめしておけば良かった

安売りの時に三日月買っとけば改造して

鉄華団作れたかも。

 

仕事は問題なく穏やか。

何となくガンプラ以外にも没頭出来る事を

やってみたくて人に聞きながら

エレキギター購入

毎日練習してます。

来年はなんか曲を少しでも弾けたらなぁ

高校時代に一度挫折してますが

今はYouTubeで動画を見ながら学べるので

ありがたい。

 

12月

ガンダムアーティファクト ウイング&トールギス素組

 

何とか無事、今年も過ごせたように思う。

前半は仕事でいろいろあって

もう日々しんどい、職場に行けば

必ず何か言われると憂鬱だったけど

今の仕事は経験が生かせるし

何かと楽しい。

 

今年作ったモノ

 〇塗装完成 2

 〇素組   20(ウェポンセット系5)

 

 〇合計   22

 

ブログにあげてない素組が他にあるので

それは来年に(笑)

塗装して完成が少ないので

来年は塗装完成を増やしたいなぁ

ガンプラにせよギターにせよ

少しづつ慌てず前に進む

そんな姿勢で臨みたいものです。

 

毎年バタバタしてるけど

歳も歳だし歳相応な大人になりたいもんです(笑)

 

ではでは 今回はこの辺で。

今年もありがとうございました。

これにて年末の挨拶とさせていただきます。

 

良いお年を(*‘ω‘ *)