ガンプラ日記百八十六-鉄血のオルフェンズ編㉜ガンダムバルバタウロスなど- | のら猫屋敷

2023年です。基本的にネガティブな私ですが

今年の目標は『ポジティブ思考』です。

そんな訳でガンプラ初めです。

一年の始まりにはまず素組です。

昨年は引っ越しやらの関係でバタバタしていて

年始からガンプラに触れてなかったので

今年は年末に部屋の片付けもしたし

年始から作ろうと意気込んだら風邪ひきました

(´;ω;`)

 

まぁそれはさておきまして。

 

HGGBB ガンダムバルバタウロス 素組

 

YouTubeで配信されていた

ガンダムブレイカーバトローグの敵キャラです。

余剰パーツもあり、悪者感あふれるバルバトス

ほぼ一機分のパーツが腰から合体して

ケンタウロス形態です。

これを見て武者Zを思い出す貴方は同世代w

 

エフェクトパーツも付き

お値段もなかなかで迫力ある機体です

再販かかってないのが悲しいくらい

ダブルオーコマンドクアンタなんかも欲しかったんですが

店頭で見たことがないので

北海道では販売していないのかも知れません

(´;ω;`)

 

HG1/72 境界戦機 アーマードスペシャルキャリアー(ASC)素組

 

TVアニメは一切見ていませんが

某量販店で安売りしていたので購入

むしろ今が買い時な境界戦機です。

HGの小さめの機体なら格納可能です

予算に余裕があれば他にも買いたかったです。

30MMとかにも使えそうな気になってきますw

1/100 Gキャノンマグナ 素組

 

1992年当時のキットです。

数年前にリサイクルショップで購入したものを

積んでいたので組んでみました。

懐かしいキットです。今なら手に入らないか

値段がおかしなことになっているキット

この時代ならではの感じが良くて

シルエットフォーミュラ系はプレバンで良いので

出してほしいものです。

 

1月からサクサク組むのが楽しくて

ついつい素組ばかりやりましたが

途中になっているやつもあるので

完成に向けて今年は頑張っていこうと思います

 

では今回はこの辺で

(*'ω'*)