こんにちは!

ミュージックスクールノートの布川です♪

 

この記事はピアノコースのご紹介です。

主に

 

⭕️吹田校島本校のピアノレッスンの風景や

⭕️講師のご紹介

 

をしています🎹

それではいってみましょう〜!

 

 

 

 

 

 

  講師紹介

 

 

 

🔵吹田校:月曜日・木曜日

🔴島本校:火曜日・土曜日・日曜日

布川佳苗(ぬのかわかなえ)

 

自分の写真がこれしかなかった、、、笑

2、3歳から大人の方までどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

🔵吹田校:火曜日

🔴島本校:水曜日・金曜日

中川陽子(なかがわようこ)先生

 

 

ふんわり柔らかな声質が印象的🎵

島本校で会った時に私と中川先生のスカートの柄がそっくりで、居合わせた保護者の方と3人であらまー!って騒いだこともあります🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

🔵吹田校:水曜日

木村美紀(きむらみき)先生

 

 

天然なところもあるけど頼れる木村先生!

小さなお子さんから大人の方まで親しみやすくレッスンしています♪

木村先生のお喋りおもしろいの笑

 

 

 

 

 

 

 

 

🔵吹田校:金曜日・土曜日

平垣友里(ひらがきゆり)先生

 

誰っ...!?(左の写真)

それは平垣先生です。クール?に見せかけて中身はノリノリ♪

パンダとミッフィだいすきらしい🐼🐰

 

 

 

 

 

 

 

🔵吹田校:金曜日

久保亜実(くぼあみ)先生

 

新進気鋭のピアニスト!

中身は意外と渋くて、遊びに行くならディズニーよりも温泉派だそう♨️

いつもニコニコ全力投球な久保先生です👍

 

 

 

 

 

 

 

🔵吹田校:土曜日

西山尚子(にしやまなおこ)先生

 

街中で偶然出会った時、コロコロとキャリーケースを引っ張っていた西山先生。

本番があったんですか!?とお聞きしたら、お買い物してたんですって🤭

お茶目な先生です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔵吹田校:日曜日

椋本道子(むくもとみちこ)先生

 

 

好きなものはドアラとビール!?🐨🍺

いつも、レッスンとレッスンの間の時間(5分くらい?)でパンやおにぎりをお腹に詰め込んでいくスタイル🤣

あ、レッスン中はビール飲んでませんのでご安心を!笑

 

 

 

 

 

 

 

🔵吹田校:日曜日

細川瑞穂(ほそかわみずほ)先生

 

日曜日の夕方を担当しています♪

いつもニコニコと明るく優しい細川先生。

たまに(よく?)天然なところを発揮しますが、それも愛されキャラということで!?🤭

お子さんから大人の方まで幅広くレッスン受け付けています!

 

 

 

 

 

 

 

 

🔴島本校:月曜日

河島利香(かわしまりか)先生

 

 

話しているとふんわり穏やかなのに、いざピアノ演奏が始まると人が変わったかのようなカッコ良さを発揮する河島先生😳

どちらも魅力的✨

 

 

 

 

 

 

🔴島本校:木曜日

あつこ先生

 

 

リトミックもダンスもできちゃうあつこ先生!

発表会の舞台袖では、緊張している生徒さんたちにどんどん声をかけてリラックスを促している姿が印象的でした💕

あつこ先生が一番ふんわり系かも☺️

でもダンスしている姿はキレキレでカッコ良いんですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

🔵吹田校:不定期

🔴島本校:不定期

 

高野良輔(たかのりょうすけ)先生

 

 

この写真だけで面白いでしょ?🤣

鮪Tシャツをお召しの高野先生は、音大受験やソルフェージュなど資格対策に特化したコースを担当しています。

釣り大好きで、ピアニストなのに釣りで指を怪我しちゃったエピソードを持っています🎣

 

 

 

 

 

 

 

⭐️英語ピアノコース担当⭐️

🔵吹田校:不定期

 

フリオ・リオス先生

 

みるみる日本語が話せるようになってきたフリオ先生。

ラテンやジャズなどなんでもOKの英語ピアノコースは土日に開講することが多いですが、基本的には都度調整となります。ご了承ください!

 

さて、ここで問題です。

フリオ先生の好きなお酒は何でしょうか?

 

 

ドロロロロロロ.......(ドラムロール)

......ジャンっ!!

 

 

A.熱燗🍶

 

 

意外っ!!😳

 

 

 

フリオ先生によるJoyful Joyful♪

 

 

 

 

 

 

  レッスン風景や講師の写真

 

 

 

Rちゃん♪はじめてのピアノ🎹

早速久保先生と意気投合していました✨

 

 

Hちゃん。発表会にむけて猛練習中✨

頑張ってます!

 

 

 

『かなえ先生のとこ来たらいつも私甘えん坊になるねん』とMちゃん。

2歳から知ってるからかなぁ?もう3年生だよ🤭

 

 

 

Sちゃんも3歳頃から来てくれています☺️

妹Aちゃんとはとっても仲良しで、いつも謎のダンスなんかで笑わせてくれます🤣

 

 

 

 

 

Hちゃんとあつこ先生🌸

Hちゃんも発表会に向けて頑張って練習を重ねています!

 

 

 

発表会のリハーサル写真も。

カメラマンはめがね先生👓

一人一人の写真を撮りまくる!撮りまくる!

年齢故に体力の消耗が激しいのだとか、、、!?笑

 

 

 

アフロ装着平垣先生と

それを見て腰を抜かす!?めがね先生👓

(ピアノ関係なくなってるやん!という突っ込みが聞こえそう…)

 

  講師の動画たち(インスタより)

 

です♪

 

①布川&平垣先生の『MIXD NUTS』

②布川&平垣先生の『If I had a chicken』

③あつこ先生の『1分リトミック』

④高野先生の『グリッサンド講座』

 

お楽しみください☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  体験レッスンのお申込み

 

 

体験レッスンのお申込みは

 

スマホお電話(06-4980-9488)

  または

PCホームページの体験申込フォーム

 

よりお願いいたします。

体験レッスンのお申込みはこちらからどうぞ