WICKED
9月12日 マチネ
大阪四季劇場



帰省するって決めてから
ダメ元でチケパトしたら拾えた😳奇跡
今年の1月に東京で見て以来。久しぶりだね
ハービスエント内は
Wickedのメロディが流れてる♡
テンション上がるし終演後は余韻に浸れる



2023年GW以来の大阪四季劇場
バケミュの間、近寄らなかったので
オペラ界以来。ただいま←
やっぱロビーとか造りは大阪が好きやなー
売店3ヶ所は笑うわw
待つができない関西人向き。
キャスボのスタッフ側の名前、少なすぎん?
鎮守さんの名前とかないんや👀?
グッズ可愛いーチステリーほしなる!←
フラットヘッドと可愛いねぇ😍



今日のキャスト

グリンダ 山本 紗衣
エルファバ 江畑 晶慧
ネッサローズ 若奈 まりえ
マダム・モリブル 織笠 里佳子
フィエロ カイサー タティク
ボック 緒方 隆成
ディラモンド教授 田辺 容
オズの魔法使い 飯野 おさみ

【男性アンサンブル】
清川 晶
品川 芳晃
帶津 翔太
佐野 隼平
佐々木 玲旺
見付 祐一
山下 泰明
文永 傑
長友 デビッド洋輔

【女性アンサンブル】
渡辺 夕紀
古木 瞳
新宮 有香子
藤野 りさ
倉橋 由衣
光井 さや
武田 恵実
小島 光葉
杉山 由衣



東京公演では見られなかった江畑さん!
山本さんグリンダも大阪デビュー◎嬉しい
織笠さんのマダムも初めて👀!



開幕のときのドラゴン、
すごく動きが穏やかやったけど
チステリー登場シーンは激しかった



飯野さん、東京公演の時より元気かも👀
良いことだ!
オズの椅子、あの顔って手動なのね
今日手が見えて驚いた😳

織笠さんいいねーこの年代の女優
四季に少ないもんね
安定感が素晴らしい◎
ヴィランは初めてかな?
優しい母役が多かったから。



若奈さん今日も可愛い😍
シズ大学入学後、
エルフィーがマダムに才能を見出されるとこ
何でいつもあんなに不服そうな顔なのかな
エルフィーに冷たいよね👀
ダンスパーティーでは切な可愛い
低めのお声が2幕の歌に合って
感情が乗ると良いね

山本さんグリンダは間が、まだ掴めてないね
グリンダは面白いセリフが多いけど
関西人を笑わせるのは難しいか🤔
ポピュラーは結構遊んでたけど👀
鏡の自分にハローは自惚れすぎで最高◎



ポピュラー前、それは真実じゃないわね
とか、おふざけ以外のシーンもおふざけも
同じトーンで演じるのね
"これが普通の女の子の気持ちなのね
みんな、どうやって耐えてるの"とか
悲しみの演技が深くなってほしいなー
2幕のメイク素敵!
魔女狩り隊に幸あれー!のシーンのメイク!
1幕ももっと濃くすれば良いのに。
フィナーレのグッド・ニュースは最高やった
さすがクリスティーヌ女優。
"私を変えてくれたの"がとても美しかった
それだけで終演後は
足がガクガクするほど感動した



江畑さん良い感じね
声がキーキーしちゃう感じが
必死に訴えようとするエルフィー感ある。
悲しみよりも怒りイライラが強めだね。
髪の毛キラキラー可愛かった♡
2幕になると一気にクオリティ上がるのは
小林さんと同じ。歌声に深みが増す。なぜ

ディラモンドは田辺さん!大好き
メェェェが少し人間っぽかったけど
やっぱ好きな教授♡
ボック緒方さんも安定感ある♡



フィエロは相変わらず男前やし
1幕チャラさ増して最高😍😍
ダンスホール行こーって踊ってる時も
グリンダをテキトーにあしらう感じ好き
2幕は大人っぽくなって惚れる

最初のグッド・ニュースのグリンダもDGも
ナンバー最後のロングトーンは
全体的に声が細くて
会場を包み込む感じがない
いつものC席と変わらん迫力。
1階席やのに?不思議
2幕はみんなレベル上がる



何回見ても考えさせられるー!
なぜグリンダはエルフィーが
水に溶けると信じたの?
婚約パーティーでフィエロと馬鹿馬鹿しいって
言い合ったはずよね。

エルフィーが去った後2幕以降
グリンダは本当に人気者になりたいが為に
真実を言わずに良い魔女になったの?
それでフィエロに婚約パーティーで
"悪口なんて聞きたくない"
と言いつつも
エルフィーについて悪い魔女だと
嘘をついてまで人気に固執した
友達を踏み台にのしあがったの?



もともと好きじゃなかったけど
その性悪さ故にフィエロは余計に離れたの?

ネッサは2幕で帰ってきたエルフィーに
お尋ね者をかくまう事はできない。と言いつつ
去ろうとすると"1人にしないで"



なぜボックはネッサが立ち上がっただけで
全てが解決したと思うの?

色んなキャラクターの
色んな感情や想いが渦巻くストーリー
俳優により違う。見るたびに変わる