どるちぇ ど さんちょ
Dolce De Sancio



札幌・円山にあるカフェ
チーズケーキ専門店
京都にいた頃は半年に1度
催事出店で出会えてたんだけど
東京には催事で来てくれないみたい💔
お取り寄せはできるみたいだけど👀



この前帰省したタイミングで
偶然催事に行けたので、
たくさん買って来ちゃった◎
京都駅で買って、そのまま新幹線乗って
東京到着、帰宅後すぐ冷凍庫に入れたら
何とかなるもんね←



お店の方に、さんちょ愛を伝えて来た←迷惑
私の好きなフレーバーを開発された方だったみたいで
もう告白しそうやった←
東京の催事には来ないのか尋ねてみたら
日本橋高島屋には年に1度、1週間だけ。
横浜高島屋には8月に来るって言ってた👀
店員さん1人で全国の催事に行くから
催事を厳選して回ってるご様子でした。
全国行脚、すごいお仕事ね😳



お気に入りのカッサータレアチーズ 540円
毎回必ず買ってた♡
定番のゴルゴンゾーラとイチヂク 540円
羅臼 540円



他にも買い込んでお会計が2000円越えたので
袋に入れてもらえた◎嬉しい



あー😍カッサータ!なんて美味しいの
優しい甘さのマスカルポーネと
ミルキーなクリームチーズ
ゴロゴロ入ったフルーツが贅沢でとても華やかな味!
滑らかな舌触りが最高◎



ゴルゴンゾーラはナッツとイチヂクの
食感と風味がマッチしてる♡
ブルーチーズの癖はなく、
全ての風味のバランスが最高!
大人っぽい新感覚チーズケーキ。



羅臼は初めて!
セイボリー系のチーズとお塩が効いてて
ワインに合いそうな大人なチーズケーキ🍷
ベイクドかなーフォーク入れると
ホロホロ崩れるけど、口溶け滑らか



いつか札幌のカフェにも行ってみたいな
いつもインスタで見てる
イートインメニューも美味しそう◎



大切に食べようと思うのに
美味しすぎて気付いたら無くなる🥺
さんちょのお菓子はどれも
綺麗でオシャレで美味しくてお上品♡
とりあえず来月、横浜に買いに行こ♡