ゴースト&レディ
7月2日 ソワレ
四季劇場[秋]



1ヵ月ぶりのゴスレ
チケパトしてて偶然拾えたチケット◎
チケ発の時は落ち着いてたのに
評判を聞いて
チケットが一気に無くなった!



キャストがどうなるかドキドキでしたが
初の真瀬さん😲嬉しい
谷原さんは今週から抜けたし
アナ雪カンパニーから光田さんも抜けたし
夫婦でゆっくりしてるのかなー👀
瀧山さんがお戻り
この前までジーニーだったのに早速!



エイミー町島さんも初めて!
谷原さん木村さんと真瀬さん町島さんは
全然表現が違うって聞くから楽しみ

本日のキャスト

フロー(フローレンス・ナイチンゲール)真瀬はるか
グレイ 萩原隆匡
ジョン・ホール軍医長官 瀧山久志
デオン・ド・ボーモン 岡村美南
アレックス・モートン ペジェヨン
エイミー 町島智子
ウィリアム・ラッセル 内田圭
ボブ 平田了祐

【男性アンサンブル】
味方 隆司
中田 雄太
澁谷 智也
白石 拓也
小林 清孝
木内 和真
政所 和行
緑川 諒人
吉田 功太郎

【女性アンサンブル】
近藤 きらら
菩提 行
あべ ゆき
大岡 紋
矢鳴 優花
竹田 理央
町 真理子
奥平 光紀
織田 なつ美



今日で3回目の観劇だけど
まだ覚えられていないセリフやシーンも多く
真瀬さんが何て言ってるか
分からないシーンが結構多かった👀
声は綺麗だし、よく伸びる
日本人だからこそ、ジェンヌだからこそ
セリフに感情が入って聞き取りづらい
これは本当に私のリスニング力の問題かな
グリンダやALWコンサートでは
全くそんな事思わなかったけど🤔
セリフの言い方が冷たく感じる
"とりついてんだよ!"
"そうでした!"のセリフに至るまでが
結構怖い👀
頭身最強すぎて、腕が長いから
本当立ち姿が美しい
泣くシーンや感情が高ぶるシーンは
痙攣のような震えが多め。
小刻み痙攣すぎて不自然なほど。
ALWコンサートで感じたような印象はなく
まだ必死で役についていってる感じがした
実力はある方なので今後が楽しみ



ペジェヨンさんは訛りが更にキツくなってて
見てて不安になる
1幕最後の襲われるフローを
助けに入るシーンは声裏返ってたよ



町島さんのエイミーは木村さんより弱っちい
未熟な女の子感があって可愛いね◎
会場を包み込むような声量はないけど
美しく澄んだソプラノが素敵だったし
結婚報告のシーンに嫌味がなくて好き
ここのシーン、谷原さんだと
上手くいかない状況と
元カレと新しい女がくっつくのが重なって
発狂してるように見えたけどや←私の性格悪すぎフィルター有
真瀬さんフローは本当に仲間が減ってしまう、
頑張っても死傷者が増えることに発狂してるように見えて
フローらしさが伝わる
素晴らしいシーンだった◎



萩原さんのグレイ、岡村さんのデオンは
どんどん板についてきた!素敵
ツンデレ萩原さんに毎回沼ってしまう
ジョンホール瀧山さんは良い意味で棒読み
冷血なジョンホールにピッタリ。
野中さんも瀧山さんも、両方好きだわ



今日は平日の朝公演なのに珍しく
劇場に慣れてないのかな?って人が多そう
ゴスレ初見さんもまだ多いもんね
帰りのロビーでは"全てが良かった"って
涙しながら帰っていくお客さんとかいて
何だかすごい作品。
初見の時は話の内容が
全く刺さらなかったけど
見ていくうちに好きになってきた
歌がいいのよね。CD楽しみ