スコルピオーネ 祇園
Scorpione Gion



祇園にある和×イタリアンのお店
築160年以上の京町家をリノベーションしたお店
そのおかげで床は斜めだし
階段に手すりはないし足元がしっかりしない
素敵なお店だけど
90を越える祖父母とのランチに
こちらを選んだ事を後悔した



【Pranzo】料理6品+1ドリンク付き
税込6,500円



乾杯ドリンク付きは選択可能
・スパークリングワイン
・スパーリングワイン カクテル
・ソフトドリンク各種



前菜 生ハム ブラータチーズ フルーツトマト
スープ トリュフ マッシュルーム
パスタ 唐墨 賀茂茄子 リングイネ
魚料理 皐月鱒 桜海老 ミモレットチーズ
肉料理 近江牛
ドルチェ&カフェ カタラーナ



2時間でコースは食べ終えたものの
料理のくるペースが遅く
待ってる間にお腹がいっぱいになり
後半はフードファイター気分だった笑



レセプションにいた男性、店長かな?は、
お上品で丁寧な感じやけど
テーブル付きの給仕さんは、酷かった
1名ついてくださったけど
笑顔もなく無愛想で丁寧さもなく
これでサービス料取るの?と思うレベル



個室を準備してくださったけど
スタッフさん呼び鈴がないから
必要な時に呼べなくて不便だし
パスタの前にフォーク回収されたりして
謎ムーブ多すぎた



味は、まあこの値段ならこんなもんやろ。
普通レベルで、どれもそんなに特別感はない。
お肉は美味しかった◎



今回は予約して行ったけど
お席ガラガラで、、まあ納得。