ラ・タベルナ



市ヶ谷にあるお店
11時のオープン数分前に行くと
前に3組待ち
一巡目で入れた
11:30には待ちが発生しだすけど
平均滞在時間30分くらいなので
回転率は高そう
ランチはクレカ使用不可
Cash Only



おひとり様は相席。
ただパーテーションは入れてもらえる
テーブルの奥の席に案内された時
周りにぶつからないように。って言われた
他の人には言ってなかったけど
私だけデブだから?...なんかごめん笑
常連さんが多くて
みんな着席と同時にオーダーしていく。



メニューの見方が難しい
手元にあるメニューと
壁に貼ってあるランチメニューと、、
他のお客さんは
慣れた感じでオーダーしてくけど
意味わからなくて聞いてみたら
"あのねー、これは"とお説教のように
説明された。
怖くて全然耳に入ってこなくて
やっぱり理解できない。笑
とりあえず写真のメニューを
これで、、とオーダーするので必死
私がバカだから分からんのかな、、



牛肉の薄切りステーキ
1100円
量は多いよ!と言われたので
中盛りにした👀サラダ付き🥗
ハーフサイズの存在は後から気づい、、
ハーフならデザートついたのに💔残念



提供時間は10分も経ってないかな
早い。
ドリアは時間かかるっぽい
待ち列が長いから
食べ終わったらすぐ食器は下げられる



味は、美味しい。
大衆食堂らしいカジュアルな味
スタミナ系のお味だけどスパイスが効いてて
いわゆる"男飯"よりは味付けに深みがある
バターライスとパスタが半々の上に
ステーキが乗ってるなんて
ボリューミーでとても食べ応えがある
お肉は固め



やっぱ多いからハーフサイズで
デザートつけたかったなー、、怖かった