cafe de lento
カフェドレント



元町メイン通りの裏手
元町仲通りにあるカフェ



食事メニューも気になるけど
16:20はカフェかなー👀
待ちはなく、店内は半分くらい空席
空いてるお席にどうぞーと案内してもらえた
ビスコッティが吊られてる♡可愛い



英語じゃない外国語の
ゆったりとしたBGMが流れる。
心地良いオシャレな空間◎
大人なお客さんが洒落た会話をしてるのが
聞こえてきて、横浜っぽい←
でも気取りがなくて店員さんはフレンドリー
ありがたや



デザート+ドリンク
2種類選べるタルトのセットにしました
1465円って書いてたけど
お会計は1545円でした。Cash Only
ドリンクはホットのカフェラテ☕️
バニラが入ってるカフェラテですって
店員さんが言ってた♡
この時間だと品切れになってるタルトも
いくつかあった👀



タルト2種類は
チーズのタルトと
バナナといちぢくのタルトにしました◎



注文から10分ほどでドリンク到着☕️
その数分後にタルトも提供🥧



可愛い小さなマグカップにコーヒーと
ミルクとおかわり用のコーヒー👀
自分でカフェラテ作るのね◎
苦味控えめで私にも飲みやすい♡



タルト美味しいー♡
いちぢくの食感はもちろん
バナナも身?が締まってて美味しい!
想像してたドロドロバナナではない🍌
カラメルかな?ほろ苦い♡
バナナって幼稚な味になりがちだけど
これはすごく大人っぽい味アプローチ



チーズケーキは王道の美味しさ◎
固めだけど舌触りは滑らかで
クリームチーズの優しい甘さが濃厚◎ 
クリーミーでバニラっぽい甘さがある♡
ホワイトチョコも使われてるみたい♡



美味しい◎
テイクアウトで帰り際に
買っていくお客さんもいたけど納得!
良いカフェタイムでした☕️🍰