ゴースト&レディ
6月1日 ソワレ
四季劇場[秋]



開幕して約1ヶ月
他のキャストも見たかったけど
今日は、半分くらいファーストのキャスト
ジョンホール、アレックス、
ウィリアムがファーストが違う。
主役とかメインはファーストのまま



劇場内の注意書きは割と早々に
タバコに加えて開演時の音も記載が増えたのよね



キャスト
フロー 谷原 志音さん
グレイ 萩原 隆匡さん
ジョン・ホール軍医長官 野中 万寿夫さん
デオン・ド・ボーモン 岡村 美南さん
アレックス・モートン 寺元 健一郎さん
エイミー 木村 奏絵さん
ウィリアム・ラッセル 長尾 哲平さん
ボブ 平田 了祐さん



前回がS席、今回がC席。
前回は初見、今回が2回目。
ってだけあって感じ方が全然違う



記憶が薄れてたところや
前回見逃してたところを改めて見て
話の流れの理解度は更に深まったけど
もちろん今日も素晴らしかったけど
前回ほどの迫力はなかった🤔
やっぱりC席は、C席やな
舞台セットのボックス席や
ゴーストのワイヤーアクションは見切れるし。
開演時の音も全然迫力ない



開幕して約1ヶ月経つのに
メインがほぼワンオペだからかな?
前回のようなパワーや圧倒的なオーラは弱り
フローはセリフ噛み噛みで心配になり
全体的にセリフや歌詞が聞き取れないほど
声を張り上げてる感じ



もともとストーリーが
そこまで刺さらなかったので
初日は歌や演出に圧倒された!
やっぱり思った通り
初日のあの歌のクオリティを
如何に保ち続けるかが、
この作品の完成度に影響する
今日は1日2回公演の
2回目やったって事もありそうだけど。
来週はキャスト変わりそうやなー
でもしばらくチケット持ってないのよね🤔
Wキャストのもう一方が見たい



でも萩原さんは崩れないね
22年前、大阪のCATSギルバートで見て以来
崩れてるの見たことないけど👀さすがです
2幕ラストの彼の涙が美しすぎて
もらい泣きしそうやったけど←
何を演じても素敵だけど
萩原さんにとって、グレイは当たり役◎
顔似てるし。
クールなイメージの萩原さんだから
ツンデレにニヤニヤしちゃう←
冷気を使って人間を麻痺させるスモーク減った?
でも壁を抜ける時のスモークが増えて
本当に壁を抜けてるみたいに見えた♡



寺元さんのアレックスいいね
カジモドやとあんなに可愛いのに
アレックスやと、ちゃんとセレブ👀
相変わらず良い声やから歌はもっと場数踏んで
もっと寺元さんの良さを見せて欲しい



グレイが、劇場に住み着いてる感じ
私にとっても劇場がサードプレイスだから
共感しちゃう。
音源出して欲しいなー早く聴きたい