NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24
プレーオフトーナメント決勝



埼玉ワイルドナイツ(リーグ1位)
 vs 
東芝ブレイブルーパス東京(リーグ2位)



5月26日(日)15:05 キックオフ



国立競技場

チケットが抽選で当たったよ!
と誘ってもらって
初めてラグビーの試案観戦!
全然ルールも分かってないし
昔日本でラグビーが流行った時ですら
一切見てなかったけど
格好良いのは見て分かる!



初めての国立競技場。
音が反響して解説や音声が全然聞こえない...
でもスクリーンでもルール説明出してくれるので
それを見ながら観戦👀



開幕の時に櫻井翔さんがトロフィー持ってきたり
プレスもたくさんいて豪華。
リーグ戦の決勝なのね
ユニフォームを着たファンもいて熱気がすごい
堀江選手の引退試合なこともあり盛り上がってる



でもお手洗いや売店は思ったより回転率が良くて
なかなか快適
座席も東京ドームよりは広いし
ドリンクホルダーがあるのも良い◎
音響だね...本当にだめ



試合は最後まで接戦!
ドキドキの展開だったけど
試合後の表彰式や会場の撤去してる作業横で
先週が会場内を一周ごあいさつ回りしてくれたり
ラグビーってこんなんなんだーと感激👀
良い社会経験でした♡



屋外会場だけど日陰だったし、風もあって暑く無くて
良い観戦DAYでした