迎賓館赤坂離宮

前庭でのアフタヌーンティー



3月1日8時00分に4月分の予約開始

8時ピタで予約戦争に参戦。

割とすんなり取れたけど

8時05分には全土日予約が満席になってた

なかなか人気のアフタヌーンティー🫖



偶数人数でしか予約できないハードルの高さ

でも1セット(2名)で6200円という

破格のアフヌン🫖



11時に予約

迎賓館に到着し、入園料を払って

お庭に着いたのは11時到着。

そこから受付開始。受付は大行列

結局アフヌンスタンドの

準備が整ったのは11:30



受付時にお支払いと飲み物の選択

待ちのブザーを貰って席で待つ

ブザーがなったら

アフヌンスタンドと飲み物を受け取りに行き

自分でセット

お席も完全自由席なので良い席確保に必死笑



飲み物は「おひとり様に1つ」付く

2杯目以降は半額

紅茶はポットサービス🫖お湯の継ぎ足し可能



現在提供中のメニューは

・上段

本日のケーキ

「KOTOBUKI」の和洋菓子 2種

プチパフェ

季節のプチタルト

焼き菓子2種



・中段

イングリッシュスコーン マスカルポーネと季節のジャム添え

ひよこ豆のディップ

スモークサーモンとクリームチーズのケークサレ



・下段

クロワッサンサンド 田舎風パテきのこソース

ツナとブラックオリーブのカナッペ



お味は凝ってて、とても美味しかった

屋外席だから温かいものとか冷たいものとか

気にしなくて良いメニューなのも

よく考えられてて素晴らしい◎

チョコケーキだけは溶けやすいから

冷たいうちに食べてねって言われたけど👀



そんじょそこらのホテルアフヌンなんかより

味のレベルだけで言ったら高い。

同じ味がなくて、全て違う。

和菓子も洋菓子もあって

抹茶のケーキが1番のお気に入り♡



屋外だからお天気に左右されるし

虫も来るかもしれない。

今の季節だから外でお茶できる気候なので

ベストタイミングでした♡

全てセルフサービスではあるけど

関わったスタッフの皆様は全員親切丁寧上品



下手なヌン行くより絶対いい!

一般人では迎賓館で

パーティーなんてできないしね

外から眺めてお茶しなさい!

っていう庶民にできる精一杯感はあるけど笑

お優雅な時間♡来て良かった♡