日本橋とんかつ 一 日本橋本店
HAJIME



日本橋にある行列グルメ
平日11時20分頃到着
既に10組弱の先客👀
みなさんオープン前から
並んでるだろうしね。
店員さんが頻繁に外に出て
"現時点でだいたい40分待ち"との声かけあり
並んですぐに声かけしてもらえるので
時間無駄にした!って事もなく
並ぶ人は並ぶし、離脱する人もいる。
代表者のみで並ぶのは禁止。
お一人様も多いから、席は空いてても
並び席で空かないので
グループ客はなかなか着席できない👀



列が短くなる事はなく
どんどん伸びて行きました。
退店時には2倍くらいの長さに列が伸びてた
並んでる間にもメニュー渡してくれて、
オーダー取って
こまめに列の整備をしてくれる
すごく親切で腰の低い店員さん
外国人客には英語で対応されてて素敵
私にメニューを渡す時
英語or日本語、どっちを渡すか
迷われてたのが面白かった◎
私はやっぱり外国人に見えるらしい😍



本当に40分くらい並んで着席!
時間の読みが素晴らしい



とんかつご飯もの
(キャベツ・お味噌汁・香の物 付)
特上厚切 リブロース焼きかつ丼
350g 2480円



着席して5分後には食べ始められる提供速度
スプーンはリクエスト制
ソースの追加もokらしい!



厚い!カツ!美しい!
厚いけど柔らかいので噛み切れるし
とてもジューシー
豚の脂は甘くて美味しい◎
すんごいボリューム感
でも思ったより丼が浅いので
お米の量は控えめ♡



外国人客がカウンターから見える範囲の
キッチン内を撮影しようとして
no photo!とお断りされてた👀
料理にの手の動きって
綺麗だし撮りたくなるとは分かるー!
でも撮影は客席内のみだね



退店時、お会計の時に
"お待ちいただきありがとうございました"と
ひと声かけてくれたー優しい◎