CRESSONNIERE
クレッソニエール



新宿三丁目駅直結
地下1回にあるフレンチのお店
食べログ百名店
平日13:15頃到着。
先客2組、私の後も1組来た。
雨の日だから空いてるかな?と思ったら
狙い通りだった◎運良く10分ほどで入店。
前回来た時は平日でも10組くらい待ってた👀



口コミでは散々提供に時間がかかる!
と書かれてたので
時間に余裕を持てる日じゃないと
来られないお店
Cash Only



客層は大人!カップルや女子会
おひとり様も多く、男女比は3:7かな



確かに13時30分を過ぎれば空席はできても
テーブルに何もお料理がないテーブルは
いつまで経っても料理が来ない
スタッフさんは誰も急いでる様子はない。
イライラしてるお客さんもいない。
みんなそういうお店だって分かってる。
サラダやスープだけでも先に出せばいいのに
全部まとめての提供なのね



ワンプレート料理
スープ、パン、コーヒーがついております。
平日限定も美味しそうだけど
数量限定も気になる!



丸ごとトマトの肉詰めロースト
プロヴァンス風(20個限定)
サラダ+デザートセット 税込2210円
面白いくらい口コミ通り
注文から40分で提供



口コミでは接客が褒められてたけど
接客を判断できるほど店員さんと関わらない
提供した瞬間、文句言われまい!
と言わんばかりに、すぐ去っていくし。



スープ美味しい!カリフラワーかな?
サラダは量たっぷり🥗
ニンジン美味しいー🥕
ドレッシングがワンランク上
トマトの肉詰めはまあそんなもん🍅
ソースのお味が凝ってて美味しかったけど
スープやサラダが美味しかったから
トマト頑張れ!ってなるや←



デザート用のスプーンはなし
これはチーズケーキ?バスチーる
チーズ感はないけの、、フレンチトースト?
とにかく美味しかった◎
コーヒーカップだけお盆に乗ってるので
食後のタイミングを見計らって
店員さんがコーヒーを淹れに来てくれる☕️