PIE mania アキバ・トリム店

パイマニア



神戸屋が運営してる

焼き立てパイ専門店🥧

開店したのは2023年12月。

存在は知ってたけど、まだ未訪問でした

※外観写真は開店当初に撮影したもの



3月14日はパイの日なので

仕事終わりに行ってみよーと思ってたら

10名以上並んでるww

約20分待ちでレジ到着。

ホワイトデー需要もあるのか

列の中はおひとり様大人男性ばかり。

その後も待ち列は短くならない。

こんなに並んでるの初めて見た。



あんまり種類もなかった🥺

りんごとスイートポテトとさくらのみ。

普段ならもっとあるのかなー?

桜は人気で目の前で無くなった💔

私の前に並んでた買い占めおじさんは

気まずそうにしてた笑



でもレジで聞いてみたら

今出来上がってる物を冷ませば出せるらしく

10分ほど待ってください👀との事。

実際には13分待ちで受け取れました。

"焼き立て"パイ専門店なのに冷ますの?

まあ冷めないとクリームが溶けちゃうもんね

レジ袋は有料って言ってたのに付けてくれた

店員さんはとても親切丁寧。素敵

ありがたや



さくら

りんごリンゴ

スイートポテト

各 税込490円

合計1470円





サクサクのパイ生地

断面を見てもなかなかの詰まり方◎

どれも土台は使い回しだね

カスタードクリームにりんごが入ってる🍎



アップルパイは他に比べて

カスタードクリーム少なめで

一番リンゴぎっしり🍎

リンゴはシャキシャキ食感も残ってる◎



さくらは予想通り袋の中で

ドロドロになってた

多分熱かったのと満員電車で潰れたな

アップルパイ土台の桜クリーム乗せ🌸



スイートポテトは

カスタードクリームに

リンゴとお芋が入ってて優しい甘さ



どれも美味しいし

パイ生地が軽くて食べやすい

お手軽に買えて便利