ミュージカル「WITHOUT YOU」
来日公演



IMM THEATER
3月9日マチネ
初めての劇場!こんなに頻繁に
東京ドームエリアに来るとは👀
12月から数えたらキンキ、ブルーノ
エドシーラン、テイラー、オードリー、
オードリーの脱出と15周年展と...来すぎ。笑

アンソニーラップだしRENTだし
気になってたけど
仕事の兼ね合いでチケット取れなくて...
でも都合ついたので取ってみたら
チケット普通に残ってて驚いた👀
ギリギリだったからか席番は良くないけど。



何故かどのサイトでも
全角英字で書かれてるwじゃあ私も全角で笑
迷ったけどせっかくなのでVIP席
前方エリア確約と
終演後アンソニーとのMeet&Greet付き
18330円(18000円+手数料330円)
2列目まで全席と
3列目のセンブロの中でも中央席のみ
席数としてはとても少ないVIP👀

"本公演は約90分を予定しております
途中の休憩はございません。"って👀
1本もの、ワンマンショー
5人の音楽隊あり
トイレは使用、物販は開演前のみ。



以下、ネタバレあり

アンソニー、
ママにはトニオって呼ばれてたのね
ワンマンショー。
アンソニー自身で椅子や机を動かし
声にエフェクトを掛けながらの一人芝居
シンプルなのに作り込まれた演出
とてもRENTらしい。

アンソニーの伝記
アンソニーの目線で見ていく彼の人生の物語
Netflixの
Tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!
も、面白いし好きだけど
アンソニー目線で聞くのは新しい角度👀



RENTの話、ジョナサンラーソンの話
お母さんとの話。
RENTの音楽も至る所に使われてて
オーディションやブロードウェイに行くまでの
ジョナサンとの裏話が聞けたり...

スタバで生きるためにバイトしてた所から
オーディションを受けてRENTとの出会い
RENTのキャストとの出会い
セクシュアリティ、カミングアウト
お母さんとの強い絆などなど、、
ジョナサンの"ミュージカルの未来だ"は
ちょっと面白い😂
もしジョナサンが今も生きてたら...って
考えずにはいられないよね
明日また会えると思ったら、
その"明日"は来なかったなんてツラすぎる。
ミミ役のダフネと仲良かったのね
素敵な人なんだろうなー🥺

ファンとしては涙なしに見られない
観客席からはすすり泣く声が聞こえる
アメリカ内での公演も含めたら
何回も何回も公演を重ねてるだろうに
それでもまだアンソニーの目に涙が見える
何回ショーをやっても、
心からの涙が出るアンソニーの熱い想いに
ぐっと来ちゃった

終演後はMeet&Greet
お席に残って、その時を待つ。
A列のお客さんから舞台に上がっていく。
私の順が来るのをドキドキしながら待ちつつ
みんながサイン貰ったり会話してるのを見て...
いつも思うんだけどRENT好きなの人が
英語話せる率高すぎるのって、どうして?笑



ついに私の番!
2023年9月の
アダムパスカルショーのMeet&Greetは
本当流れ作業でちょっと悲しくなったけど
今回のアンソニーは、ちゃんと会話ができた◎
サインください。って言ったら
"名前書く?"って言ってくれて...
もうそれだけで惚れてしまう←

会話もちゃんとしてくれて、
私の"アンソニー愛、RENT愛"を伝えてきた←
スタッフさんのお手伝いで2ショット1枚撮影
至れり尽くせりすぎる



"リピーターチケット販売してますー。"に
うしろ髪引かれつつ劇場を出る
出た瞬間、涙が止まらない
アンソニーの物語と愛とMeet&Greetと
色んな感情が込み上げてきた🥺

心震える良い時間だった💓