日本橋 天丼 金子半之助 日本橋店



日本橋にあるお店
いつも列ができていると聞く天丼屋さん👀
こんな雨の日の平日、
お昼のピーク時は済んだであろう15時過ぎに
行ってみたら前に4名待ちでした。
並んで見たら、ちょうど回転のタイミングで
列はサクサクっと進みました◎
10分くらいで入店!
私の後も列が伸びてました。
すぐ近くに本店もある。
本店も混んでるのかな、
後ろに並んでるカップルが
本店は100倍並んでるって言ってた!
16時前には店内ガラガラでした。
でもチラホラ慣れた感じの方が来る👀すごい!



基本は男女共に大人おひとり様多め
グループ客やカップルもチラホラ
全カウンター席で広くはないけど
足元の荷物入れと
上着かけるハンガーがあるのは
とても助かる!



穴子の天ぷらめ 税込1880円
ご飯の量は確認あり。
普通盛り300gにしました



卓上の薬味が豪華!
たくあん
いか柚子
高菜明太
お茶は黒豆茶やし🫘



海老、いかのかき揚げ、かしわ、かぼちゃ
舞茸、ししとう、玉子、穴子♡
揚げたてをすぐ持ってきてもらえる♡



衣サクサク♡美味しいー!
天汁はちょっと味濃いめかな?
穴子は口の中でとけた♡



半熟卵をご飯の上で割って
お醤油や薬味で食べるの美味しすぎ♡
腹ペコだったからぺろっと食べ切れたけど
ガッツリ量よね、隣の女性はご飯残してた
私は大満足◎