カラーパープル



どんな話なのか全く知らずに
ブロードウェイ舞台作品の映画化ってだけで
花金に見に行ってみた👀



重たい内容の作品だって聞いてたから
覚悟はしてたけど
暴力的なシーンが多く見ていてツラい。
最後は良いように終わって良かった◎



映画館の真ん中の方の席を取ってたんだけど
劇場に入ったら、もう端の席に
50〜60代であろう男性が一人で座ってて
荷物を通路に置き
ポップコーンやドリンクが設置されてたので
安全に通らせてほしくて
"すみません"と声をかけたのに無視。
3回くらい声をかけて
やっと気づいてくれたけど
何も動かしてはくれなかった。



女性の強さを描いた作品、
度がすぎる亭主関白、粗野で乱暴で
男尊女卑すぎる文化や
不遇な境遇と戦っていくお話なのに



人に対してそんな態度を取るような人でも
この作品を見に来たんだなーと思うと
何だか複雑。
私みたいに前知識なく見に来た可能性はある
エンドロールが始まると
逃げるように去って行った。
とっとと帰れ
そして世間に疎まれfit inできないまま
拒まれて生きていけば良いよ