Ed Sheeran +-=÷x Tour 2024
1月31日
東京ドーム
エドシーラン ザ・マスマティクス・ツアー



チケット抽選には全て
残念な結果に終わりましたが
執念でリセール拾いに成功!
嬉しい😭エドシーラン来られた...
座席で、隣のお姉さんに
"私がリセールに出した席です"
と言われたので
感謝を言葉を述べておきました◎笑



16:30 開場
17:30 CALUM SCOTT
18:30 エドのショーがスタート



 CALUM SCOTTを
今回初めて知ったんだけど
すごく低姿勢で可愛らしい人でした◎
17:35〜18:10までパフォーマンスしてたから
お手洗いなど人の動きが18:10以降荒れて
18:45頃になってエド開始。
21:10まで休憩なしで
歌い続けてくれました👀すごいね



日本が好き♡って言ってくれて
観客にSing With Me!ってフル時は
歌詞ではなくyeah!とかHmm〜とか
メロディを歌わせてくれる感じ
英語が分からない日本人にもノリやすい演出



とにかく照明の使い方が綺麗
ピック型のスクリーンもかっこいい。

360度ステージだけど
真ん中に主柱があるわけではなく
見通しがいいから
みんな常にエドシーランが見える構造◎
色々考えられたセットに素直に感動した



にわかファンなので←
知ってる歌は有名なのだけ。
最初の75分くらいは全曲知らなかったけど
それでも楽しめるのはエドの歌唱力と演出◎
まじで生歌が音源クオリティ
有名曲が来たら会場が一気に湧くけどね
MCも多くてエドの話が聞けるの楽しい



まさかのワンオクサプライズは驚いた😳
Wherever You Areが聴けるなんて...
ワンオクの事、全然知らない私でも
この歌は知ってる!好き!
生歌でとても贅沢に聞けました◎
2人でのパフォーマンスは
1曲だけでしたが圧巻だった



楽しかったなー♡