Wicked
1月23日 ソワレ
四季劇場 秋



本日My楽です。
10月19日に開幕してあっという間だった。
千秋楽は1月27日



◎Wicked 今週のキャスト(2024/01/23 時点)
グリンダ 中山理沙
エルファバ 小林美沙希(23日)
未定  (24日~27日)
ネッサローズ 若奈まりえ
マダム・モリブル 秋本みな子
フィエロ 富永雄翔
ボック 緒方隆成
ディラモンド教授 田辺容
オズの魔法使い 飯野おさみ

【男性アンサンブル】
清川 晶
品川 芳晃
帶津 翔太
佐野 隼平
安倍 大夢
見付 祐一
菱山 亮祐(23日)
奥村 響
長友 デビッド洋輔

【女性アンサンブル】
渡辺 夕紀
古木 瞳
新宮 有香子(23日~25日)
高木 千晶
倉橋 由衣
藤田 真由美
榊山 玲子
石田 真子
杉山 由衣



明日からエルファバ変更するのかなー?
計4回観劇したけど
小林さんも三井さんも2回ずつ見られて
その他の役もWキャストも含め全員見られて
とてもラッキーだった◎



小林さんエルフィーは今日も2幕良いね◎
一気に歌のレベルが上がる
I’m NotThat Girlの最後の"グリンダー"だけ
無理矢理出してる低音が苦しそう🥺
Defying Gravityの最後もアレンジ入るし
あれなんでなんやろ?



中山さんグリンダはメイク濃くなった?
可愛い!見る度に上達していくのが分かる
1幕のGood Newsだけは高音が不安定だけど
今後が楽しみな女優さん
フィエロも、良くなったね



秋本さんマダムと飯野さんオズ最高♡
マダムはお綺麗やし、
視線の位置、黒目の位置まで
完璧に計算されてるのかと思うほど
どのシーンを切り取っても完璧で
全ての立ち姿が美しいし艶っぽい。見惚れた
オズもイケオジ。声に色気があって
理想のオズ像そのもの。
2幕のWonderfulがとてもナチュラル
無理してなくて自然で違和感なし
飯野さんではなく、オズ。
言葉にするとチープになっちゃうなー🥺



ネッサは若菜さん♡嬉しい
今日もお綺麗だったし、
低めのお声がネッサの迫力に合って
今日も素敵だった◎
1幕で"ネッサを返して!"のあと謝る姉が
手を取ろうとするのに、はねのけちゃう。
でもマダムに才能を褒められた姉を見て
パチパチ瞬きしながら見つめる姿が可愛かった



田辺さんの教授は本当にヤギ声が上手◎
CDか?と思う完璧さ!
ボックも良かったなー◎



今日はキャスト個人に注目するより
作品として楽しんだ
Good Newsでママがエルフィー産む時って
ああやってお腹出るんや😳とか
曲後半にエルフィーのシルエットが
あんなに大きく後ろに映し出されてるんだ。とか
色々細かい演出が見られて楽しかった◎
ドラゴンは手動で動かしてるんだなーとか
まだまだ見きれてないところだらけ。



チステリーの羽の出方が毎回変わるの何?
どの方法がいいか、手探り中なのかな?
11月頭に見た時は生えるようにゆっくり出て
11月末頃に見た時、機械不調か上手く出なかった
12月に見た時は先に棒が出てから羽が出て
今日見たのは、勢いよく羽が出てきた!
最初に見たのが1番好きやったなー
本当に生えてるみたいで。



名残惜しすぎてグッズ買ったよー
パンフレットは開幕から更新ないらしくて
買わなかったけど👀
クリアファイルが"残りわずか"って
書いてたので思わず購入◎
チステリー、欲しかったけど
さすがに3000円は払えへん。笑



色んな思い出が詰まった大切な作品♡
次は大阪だね。
大阪公演はロングランするのかな?
チケット取れたら行きたいなー👀
そしてまた東京にも戻ってきてくれますように。



新作ゴースト&レディも楽しみ。