黒船亭



上野にある明治創業の老舗洋食屋さん
ジョンレノンとオノヨーコさんも来たらしい
有名なお店です!食べログTOP5000

遠方から東京に来てくれた
お友達とお母様とお食事でした◎女子会
ネットだと2名しか選択できなかった👀
今回は3名だったので
約1ヶ月前から電話予約!
予約がないと
とんでもない待ち時間になるからね
しかも待合スペースも狭いし
予約マストなお店だわ👀
11:30予約、お席時間は12:50まで。
席の数は多くないけど
それにしてもこの人数で
トイレ1つはおかしくない?ってなるので
トイレは余裕を持って行きましょう



どのメニューも良いお値段。
そしてどれも美味しそう!
メニューによっては
ミニやスモールサイズもある◎

タンシチューミニサイズ 2800円をシェア
黒船亭Bセット
スモールサイズのステーキ丼大葉風味
カニコロッケ 1ケ・お新香



まずはカニコロッケの提供!
単品だと1400円
これが、、美味しい、、
蟹の身がしっかり入ってて風味が濃厚!
薄い衣はサクサクで
コロッケの中身のクリーミーさと合う◎



ステーキ丼はソースが既にかかってるけど
追いソースもできるように別添え有り
お新香の種類が多くて
味を変えながら楽しめる!



友達に一口もらったオムライスは
シンプルで飾らない素朴な美味しさ◎
ケチャップライスで王道!



3名で1万円ほどのお会計
お母様にご馳走様になっちゃって
本当にありがとうございますー😭💗
贅沢な時間でした♡