ベスト・オブ・ブルーノ・マーズ ライブ
at 東京ドーム
Best of Bruno Mars Live at Tokyo Dome



ハワイにいた頃もアロハスタジアムで見たし
2022年に東京ドームで見たけど
また行きたいやん!
今回も公演の数が多い!行けるかも!
と、思いつつも先行抽選にはハズレ。
追加公演も当初は別の予定があったので断念
もう行けないかもしれない🥺と
諦めていたのですが...



12月に追加席発売の情報が入り😳
仕事そっちのけで友達に協力依頼←
発売開始時から
よーいどん!でチケット争奪戦参戦!笑
友達のお陰で無事にチケット確保♡
ありがたやー😭😭



2024/1/11(⽊) 開場 17:00 / 開演 19:00
ギリギリまで席売り出してる!
たくさんの人に見てもらえた方が
絶対良いもんね!
チケット欲しかった人の手に
しっかり渡ってますように!



着席前に何回もトイレ行ったり
写真撮って回ったり開演後も大忙し!笑
女子トイレの列は悲劇的だけど
思ったより進むの早かった◎
ライブとか劇場は時間の余裕大事ね👀
私の横の席、空いてたけど、、
転売ヤーの買い手、つかなかったのかな...


写真


以下小言とネタバレあり


19時開演のところ、

実際の開始は19時7分頃でした

外国人タレントだけど割と時間通りなの

本当に助かる◎



2022年に見たライブと

セトリも演出もよく似てる

なので余裕を持って楽しめました♡

runawayとかjust the way you areとか

アレンジ一緒!



日本に来るたびに皆が少しずつ

歓声が大きくなって、よりCrazyになってる

ってブルーノが言ってて笑った笑

今日もLeave the Door Opeのときの

"ブルーノ!行きまーす!"とか

掛け合い上手く行ってなかったし...

MCを理解できてない人多そう。

それが原因で静かなだけで

多分分かったらもっと楽しめるやろうになー



歌詞を"Tokyo"とか日本語に

所々変えてくれてるの

めっちゃ可愛いー嬉しいー😭

ヘビーローテーション歌ってくれた時は笑った♡

Cee Lo GreenのForget Youをみんなで合唱は

前回と同様楽しすぎるよね笑♡



お客さんは男女比半々かな

ブルーノが格好良すぎて

私の席周辺の男性が、ブルーノが何がする度に

ボソッと"格好良すぎる..."と

心の声が漏れちゃってた笑

でも本当にそう。カリスマなのよ



ブルーノマーズのライブを見てると

何故か気持ちがツラくなってきた。


何故か...



最近過去の写真を見る機会があって

久しぶりにハワイにいた頃の写真を見たから

ハワイでブルーノのライブに行った日の

記憶が蘇ってきた


職場の子に

"予定が合わなくてライブ行けない"って

断られたのに

ライブ翌日、仕事に行ったら

思いっきり別の人と行ってて笑

"予定が調整できたから行ったんだ"とか

見え透いた嘘を言われた事を思い出した。



アメリカは大好きだし、

ハワイという土地も好きだけど

やっぱり日本人コミュニティには馴染めなかったし

いつまで経っても私は組織に属すると

学生時代を引きずってるかのように

スクールカースト上位に八つ裂きにされる。

仕方なかったとはいえ写真なんか見たくなかった。


せっかくのライブなのにクソ病む。



でも、ライブは本当に素晴らしかった。

2022年は私の大親友と見たライブ。

心から感動したし、楽しかったし

全てが完璧な日だった◎

今日は1人での参加だったけど

あの日の気持ちと、

大親友への想いで胸がいっぱいになりながら

泣きそうな気持ちでライブを見てる



今日も素晴らしいライブだった◎