Au pas camarade
オ パッキャマラード



人形町にある鉄板焼きのお店
夜は1〜2万円くらいはする高級店
手が届く価格帯のランチに来たいと思ってた
やる気が出なさすぎて仕事をサボったので
はるばるやってきました👀



12時過ぎに到着
13時30分L.O.って書いてるけど
13時には閉店看板に変えてた!



外観は外から店内の様子が見えない
重めのドアをドキドキしながら開ける!
ランチはカウンター席のみの営業だけど
団体さんが来た時は奥の個室も開けてた!
ビジネス利用の女性多めでしたが
あとあと男女カップルも入店有り。
お一人様もいて女性比率高めで
カウンターはほぼ満席でした
人によっては荷物入れカゴあったけど
私はなかったので席狭め。
店内、私のスマホは全く電波入らなかった



黒毛和牛のせいろ蒸しご飯 税込2000円
追加500円でミニカレーのセット
レシートは出なくて、領収書のみ
ランチはCash Only
注文から15分以内で提供



せいろ蒸しには小鉢2品と薬味とスープが付く
仙台の"せり"、無水調理のお野菜と
山わさびの醤油漬けでした👀
竹箸が軽くて細くて使いやすい♡
お野菜はシーズニングが効いてて美味しい



せいろのお肉は軽めの火入れだけど
お肉は余熱で火が入る
その食感や味の変化も楽しんで!
少しずつお茶碗に入れて、いただきます♡
脂がトロトロのお肉♡美味しいー!
シーズニングはしてないので、
これは小鉢のスパイスの効いたお野菜や
山わさびと合わせるの前提なのかな。



カレーはエビと唐辛子の辛味が強い薬味付き
かなり辛いので少しずつ調整するように
声かけあり◎
本当に辛い!めっちゃ辛い!
ただ入れた方が味の層が広がって美味しい
そのままでも牛すじ美味しい!



カレーとせいろ蒸しっていうWライスだけど
お腹すいてたのと
そんなにボリューム満点ではなかったので
難なく食べ切れた👀!
美味しかったー◎