ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2024



2024年1月6日(土)
開場14:30 開演15:00
東急シアターオーブ


[出演]
ジェイ・ハリソン・ジー
ベン・クロフォード
テリー・リアン
ケリー・エリス



暇になるとロクなこと考えないし
やりかねないので行ってきました
ギリギリでもチケット残ってた◎



昨年行きたかったんだけど
京都公演のノートルダムの鐘が見たくて
帰省してたんだよね
まあ、コロナで公演中止になって
結局見られなかったけど。
昨年のコンサートはアラジン役Adam Jacobs
CDアラジンのアダム・ジェイコブスが来てたから、
今年も期待してたのに、
今回はテリーでした👀
調べてたら毎年違う人が来日してるし
日本人が出演したりもするのね



テリーはNYのアラジンで見た
One Jump Aheadがすばしっこくなくて
その印象が強すぎる。
gleeに出てたのね👀そういえば!
ケリーはハリウッドのパンテージシアターで
Wickedを観た時のエルファバ役だった!
ウエストエンドだけでなく
ブロードウェイでも活躍した歌姫♡



Jハリソンジーが美しい😍
ベンクロフォードは
ブロードウェイ最後の怪人役♡
素敵すぎるでしょ💓



開演10分前に劇場前に到着。
とんでもない列で入場に時間かかる👀
開演時間前には席に着いたけど
開演時間は5分おし。
1幕終わるのも4分おしでした
客電がまだついたまま
ブラスバンドの演奏が始まる。
曲中にライトが落ちていき
It Don’t Mean a Thingで出演者登場!
この曲聴くと、嫌でもシーのBBB思い出す



四季しか見ない私には知らない曲も多いけど
もう出演者の歌声が素晴らしいから
それだけで感動しちゃう◎



1幕は
Singin’in the Rainは
ベンクロフォードが客席からの登場♡
I’ll Cover Youはテリーがエンジェル♡
Jハリソンジーがコリンズパート♡
愛と希望に溢れた選曲ね😍
JハリソンジーのAll That Jazzはノリノリで
声量と楽しさたっぷりで最高◎
ケリーのOver The Rainbowは
声の伸びと響きが素晴らしい!
Anything Goesも楽しかった!



隣の席の奴がずーっと咳しててうざかった...
金払ってお前の咳聞きに来てるんちゃうねん
体調悪いのに無理して来んなよ...
反対隣の奴も、めっちゃ前傾姿勢やし。
こいつの後ろの席じゃなくて良かった笑
劇場客席は色々あるわね



2幕
ケリーの声が素晴らしすぎる!
Don’t Cry for Me Argentina は
照明の前に立って歌うケリーに
後光がさしているようで天使みたい。



皆さんのお年玉エピソードも楽しかった♡
3.5年の出演の中で6回も
ファントムのパンツ破けた話は笑った♡
ケリーは7歳の頃にはもう舞台女優を目指してたのね
Jハリソンジーは東京ディズニーでも
働いてたんだ?日本でのキャリアも長くて
日本に思い入れをもってくれてるのが嬉しい



The Phantom of the Opera と
Music of the Night は圧巻!
これぞブロードウェイ♡
Proud of Your Boyは久しぶりだね!
Defying Gravityは声の響きも
声だけで聴かせるエルファバの心情も
全てが完璧で拍手がなりやまなかった!
OZの部分をTokyoに歌詞変えてくれたの
嬉しかった◎
歌声で人の心を震わせるってこういうことよね
貫禄が違う
Hold Me in Your Heartは泣いちゃうのよ



本当に全てが最高だった
2時間、20分休憩だからたった
100分のコンサートだけど見応えたっぷり



カテコも何度も応えてくれて
アンコールも楽しかった
鳴り止まない拍手にJハリソンジーが
ありがとう 気をつけて 愛してると
たくさんの愛をみんなから受け取ったよって
言ってくれて泣きそうだった



私、舞台が好きでミュージカルが好きで
本当に良かった