ホーンテッドマンション



2003年に公開したホンテ映画
エディ・マーフィ主演版は
同時映画館に見に行った記憶がある
映画としては微妙で。
でも"ディズニー"って名前がついてるから
そのまま流行っちゃうのかなー?と
思ってたら、やっぱり人気は出ず
なかった事にされてるなーと思ってたら



2023年にホンテ新作🎃
何か笑ってしまうわ笑



予告編見てるだけで楽しそう!
ホンテの建物が
アナハイムのランドにある
ホンテライドの外観とそっくりだし
ハットボックスゴーストも出てくるなんて
最高すぎる😍絶対見たい✨
と、思って、ついに行ってきました



映画見て気づいた!
ギャビー役、ロザリオ・ドーソン😳
レントだ!ミミだ!わーい!と思ったけど
ホンテはミュージカルじゃないねぇ
歌わないねぇ
レントキャストがこんなに
ディズニー作品に出てるのは
ファンとしてら嬉しいねぇ



以下、ネタバレあり



マダム・レオタはもちろん
ヒッチハイキングゴーストや花嫁
13時を指す時計、伸びる部屋など
ライドを思わせるストーリー♡
ホラー要素はある
怖いというよりは
大きな音や動きに驚かされるだけ。
いわゆる日本ではなく海外のホラーそのもの



ハットボックスゴーストが敵とは👀
日本にはいないキャラだから
馴染みがない人も多そうだけど
アナハイムでは有名な、色んな逸話がある
大人気のキャラだもんね♡
何年をもの時を経て日の目を見たね♡
敵というよりは仲間でいてほしかったけど



マダムレオタの3ドルとか
色々笑かせようとしてるのは分かるけど
そんなに面白い訳じゃないから
終始驚かされる映画で
後半は疲れて間延びを感じる
トラヴィスが偽父に誘われるシーン長すぎ。



アリッサとベンのラブラブ結婚生活を
もうちょっと見たかったねぇ
エピソード数個では
ベンに全然感情移入できない
ストーリー的に感情移入する必要もないけど
そうでないならイチイチ長い。



エピソードを聞いた教授の
コレステロールだ!ってセリフは
私も聞きたくない言葉だわ←



ちょうど良い怖さレベルの
ハロウィン映画ね🎃
ナイトメアビフォアクリスマスに代わる
ハロウィン映画はまだ出ないね