Oh!huggy!!

オーハギー



神戸市に本店があります。

公式Webサイトによると

"季節の素材を活かした美しいおはぎを、

月替わりで提供するフラワーおはぎ専門店"

だそうです。

本店だとドリンクメニューもあったりするみたい

写真見たけど、とても可愛い



2023年5月19日に銀座に来るって聞いて

気になってたお店👀



HOWA銀座ビルの1階

銀座8丁目にある銀座館店の

店内で扱っています。

営業時間が難しくて

だいたい17時頃に営業開始

営業は深夜までだけど、

おはぎの販売はなくなり次第終了。

定休日は土日祝日

この営業時間てことは

銀座で夜に働くお姉さんへのお土産需要かな



「銀座館」はお土産屋さんなので

おはぎに限らず色んなお土産推奨品を揃えた

"お土産専門店"です

ドアが重くて開けづらかった...笑

ドアが開かなくて入店を諦めたお客さんもいた笑



素敵なお団子に見惚れる

決めかねたので店員さんにお勧めを聞いてみると

店員さんは困惑した様子で

「え...お勧め...えっと...」と迷われてました。

結局「どれも月替わりで、今並んでるモノは

もうすぐ販売終わりますよ。」

「お花の団子が華やかで人気ですよ」

と助言を頂きました。



フラワー団子 税込300円

(マンゴー、ずんだ、フランボワーズ)

ハイビスカス(パイナップル) 税込350円

椿(フランボワーズ) 税込350円

お持ち帰り紙袋は有料50円

保冷剤はなし

箱の中で固定してないので

隣のお団子とぶつかって

お花飾りが崩れてる



団子は団子ね🍡

上に乗ってる餡は美味しいけど

団子に対して量が少ない気がする👀

餡とは思えないほど、しっかりフルーツ風味◎



椿とハイビスカスはおはぎ

ちゃんと餅米もっちりで普通に美味しかった