チーズケーキのチロル 大通り店



大通りのハズレにあるカフェ
ネットで検索してたら
すぐにヒットする盛岡スイーツ
盛岡駅でもお店があって
チーズケーキのテイクアウト可



カフェはレトロな雰囲気
店頭でメニューを眺めてたら
どうぞー!と、店員さんが
お店の中から出て来て案内してくれました
気さくな雰囲気の店員さん♡
店内も可愛い!



12時頃の来店
貸切状態だったけど
しばらくすれば地元民っぽいおひとり様が
男女問わずチラホラ来店されてた。
地元に愛されてる喫茶店なのね
12時になった鳩時計が可愛かった



チロルセット 税込830円
チーズケーキと紅茶☕️



オーダーから提供は5分ほど
茶器もスワンのシュガーポットも
とても可愛らしい♡
紅茶は渋みはないけど濃いめで良い◎



チーズケーキは、、
ふわふわで口溶けする優しい口当たり!
甘くて爽やかな酸味のクリームチーズの味
確かにこれはケーキだけど
フォークではなく
スプーンで食べるテクスチャだわ😳



これは美味しい!