カフェ ドゥ ニコル
Café de Nicole







高円寺駅南口から出てすぐ
可愛いケーキ屋さん
以前、お店を見た時に
店前に列ができてて
人気店だなーって眺めてた👀
カフェ利用は前日までの予約制!
前日夜に思い立った様に
インスタでDMしたら
すぐに予約確定の返信をいただきました😍



時間に行くと今日は列はない👀
テーブルは4席とカウンター席
女子会orカップル客だけど
テイクアウトは男女問わず来られるのね
この価格帯のスイーツに
一緒に来てくれるパートナーとか
最高の相棒だね。
"All I Do Is Dream of You"の
BGMが店内に流れてきて
こんな雨の日にぴったり
映画"雨に唄えば"を思い出す♡



入店してすぐに目に入るショーケースは
とても美しくてキラキラ✨
どのケーキも2000円前後
ケーキを選んで
イートインスペースに進み
席でドリンクを選びながら待つ!
お冷やがデトックスウォーターで
オレンジと苺の味がするー🍊🍓最高



紅茶はマリアージュフレール。
ハーブティーはMighty Leaf
9種類の茶葉から選べる♡
迷ったけど、やっぱチャイかなー♡
ワイルドベリーハイビスカスも
すごく私好みの香り🌺
ケーキと併せての注文で50円引き
"熱いのでお気をつけて"と
提供されたチャイは茶器可愛すぎる






ロゼッタ 税込2150円
バラの風味のケーキらしいけど
今日はバラは控えめだそうです🌹
選べなくて人気のケーキを聞いたけど
日によって品揃えも違うし
人気を測れない!って店員さんが言ってた👀



大きいケーキ🍰
丁寧に作られたんだなーって分かる
手の込んだケーキの味!
ストラクチャーも素晴らしく
ずっしりしてて倒れない!食べやすい!



ほのかなバラの香りと
ベリーのバランスがとても良い◎可愛い味
スポンジは少しドライだけど
その分シロップを吸ってモイスト
苺のクリームと合う!
色んな味が入ってるのに
とてもお上品にまとまってる♡
ゆっくり味わって食べたいお味



隣のテーブルのお姉さんが
"もう1個は食べられるー
でも財布的には食べられない"って言ってて
本当その通り!
安くはないけど
でもこれは本当に美味しい♡
ご褒美スイーツね🍰
贅沢なお味、贅沢な時間でした