ル・プチメック 今出川店
Le Petit Mec



今出川大宮西入ル
食べログ百名店の京都で有名なパン屋さん
大丸京都店やJR京都駅構内にも出店してるし
好立地な店舗もあるけど
今回は今出川店!
広くは無い店内だけどイートインもあって
カフェメニューが美味しそうでした!



プチメックはと言えば昔働いてた職場の方が
バゲットを大絶賛してたなー🤔
でも昔は美味しかったのに
最近味が変わった!ってお手紙を書いたら
すごく丁寧なお返事をくださった。
っていうエピソードを聞かされた気がする。



私は初来店!どのパンも美味しそう
店内はどんどんお客さんが来る👀
みんなで譲り合って
トレーにパンを乗せていく!
どれにしようか目移りするから
他のお客さんが取ってるモノや
人気そうなモノをチョイス♡





人気No.1クロワッサン・オ・ブール 税込216円
人気No.2りんごのタルト・フィヌ 税込378円
パン・オ・ノア・レザン 2分の1 税込280円
大葉とベーコンのパン 税込291円



パンの個包装はしてもらえますが
袋は有料かな?
店員さんは可愛いお姉さん!
ポイントカードお持ちですか?作りますか?
今度は是非カフェにも来てくださいね!など
一言添えてくださる親切な方でした。



家で温め直して早速いただきます♡

クロワッサンはパリパリサクサク!
断面のキメが綺麗
正統派クロワッサンだね🥐



りんごタルトはパイ生地が薄いのにサクサク
アーモンドクリームとりんごと
パイ生地の食感バランスが素晴らしい!
りんごは薄いから食べやすいけど
薄いのにちゃんと風味がある🍎
美味しいわー(´∀`)



レーズンパン
レーズンやクルミがゴロゴロ入ってる
これも硬い。



大葉ベーコンはパンが硬い!
バゲットだから当たり前か🥖←
大葉入りパンって初めてだけど合うね
一気に爽やかな味になる!



りんごタルトがダントツで好き!