Patisserie Ravi,e relier
パティスリー ラヴィルリエ



中崎町・扇町公園北通にある
可愛い赤いケーキ屋さん🍰
梅田からだとちょっと距離があるので
なかなか来られなかったので
やっと来られて嬉しい!



お店は19時まで営業だけど完売次第閉店。
伺ったのは18時30分前
まだケーキあるかな?とドキドキしてたら
あったー(´∀`)
この時間でもお客さんはどんどん来てたし
半パン、ビーサン姿で自転車に乗ってくる
おじさんなんかもいて客層色々!
素敵なお店なのに敷居は高くなくて
色んな人に愛されてるの良いね♡



どのケーキも素敵で迷う🥺
店員さんにオススメを聞いてみたら
"好みにもよるのでお勧めするのは
難しいのですが..."と言いつつも
お酒が入ってるとかナッツ系好きだったら等
ケーキの説明を
すごく丁寧にしてくださいました♡



ピエール・タンタシオン 税込669円
マルジョレーヌ 税込550円
どちらも税率8%
手提げ袋は有料。
私は持参してた袋に入れてもらいました
持ち歩き時間も確認してくださって親切
1時間とお伝えしたら保冷剤2つも入ってた!
注文・会計後、店内を見ながら梱包を待つ。



ケーキを受け取る時に店員さんが
マスクを1枚を差し出して"これどうぞ"🥺
ここにくるまでの道でまた鼻血が出て
真っ赤になったマスクを見て
心配してくださったのかな
でも"血"とは言わずに
"雨で濡れちゃったんですかね🥺
本当毎日雨で気分下がっちゃいますよね"と
オブラートに包んだ言い方をしてくれて...



もともとデブスなのに
大雨による湿気のため髪の毛は大爆発
観劇で泣いたのと湿気せいで、
つけまはヨレヨレ
血の処理のため持参してたティッシュはなくなり
トップスの胸元にも血がついてて
マスクも血だらけで
お世辞にもきちんとしてるとは言えない
とても汚い格好の私にも
ちゃんと丁寧に接していただけた事が
嬉しくて嬉しくて涙が溢れたわ



こんなに人に優しくできる人って
本当にいるのね
こんな気持ちになるのは久しぶり
私の超病期も少し救われました。

ほんで、ケーキも抜群に美味しいのね



ピエール・タンタシオン
ピスタチオのクリーム。
縦型のケーキなんて珍しいよね♡可愛い
ムースケーキみたい👀とてもなめらか♡
ピスタチオは濃いけどエグみはなく
優しい味♡
中にチェリーのジュレ?が入ってて
これが濃くてベリーの酸味もあって
すごくセクシーな味🍒



マルジョレーヌ
これはもう...ヘーゼルナッツそのもの!
濃厚なナッツの甘さが大人っぽい!
ナッツの食感もあり、クリーム層はなめらか
色んな層があるのに
どの味も舌触りも完璧なバランス♡
後味に残るチョコの味までオシャレ🍫
この小さなケーキに素材の良さと高い技術が
詰め込まれてるのが分かる



すんごいお店に出会っちゃった♡