ピエール・ルドン
Pierre Ledent





伊勢丹のサロン・デュ・ショコラで
購入しましたが
ピエール・ルドンは割とどこの催事行っても
出店してるよね
キラキラ可愛いチョコレートが
ショーケースに並んでて気になってた♡



ちょっと贅沢なお値段だけど
アミューズ・ブーシェならお手頃価格😳
買ってみましたー♡



"アミューズ・ブーシェ"
すなわち"突き出し"的な物よね。
前菜より先に食べるもので味見程度。
フランスでは挨拶代わりに無料出すモノ。
結婚式なら挙式の後、披露宴会場に入る前に
ゲストが待ってる控え室に置いてある
フィンガーフードのような...イメージ?違うか。



コース料理の前に出る
アミューズ・ブーシェが美味しければ
先の料理が楽しみになるし
口に合わなければサッサと店を去ろう
っていう基準になるお料理。



だからかな?
どうせ自分チョコでしょ?と言わんばかりに
お渡し用の袋の要不要は聞かれなかったし
パッケージの箱も傷ついてるし...何か残念。
自分チョコで良かったよ、箱に傷有りなんて👀


アミューズ・ブーシェ 5個入 税込648円

Amuse-bouches



FANNYとISAは
チョコレートの厚みと中のソースの
バランスがとても良い!
口の中でふわっと溶けるー♡

LITTLE TRACY
お店のロゴ入ってる!
ナッツのシャリシャリ食感もあり
ビターチョコの苦さがちょっとだけ
プラリネの味をオーバーパワーかな🤔

LITTLE LISA
キャラメル味がピスタチオの風味を
オーバーパワーしててピスタチオ感ない
ホワイトチョコとキャラメルで
甘い甘い可愛い味

LITTLE DAINE
プラリネが好きすぎる♡
TRACY同様シャリシャリ感もあり
ナッツの香ばしさとチョコの甘さが美味しい

LITTLE FANNY
なんか不思議な味!
レモンの酸っぱさはアーティフィシャルだね

LITTLE MYA
ヌガーのテクスチャが
ネトネトしてなくて良い♡
ビターの苦さが大人っぽい