宝蔵寺 10月の標語
今回の標語めっちゃ刺さるわー!
その通りよね。

特に私は割と思考回路がドラマチックで
ネガティブになるのも自惚れるのも
全ての感情が極端だから
冷静安静平穏な心を保ちたいわ

今日の祇園は空いてる♡
カフェで近くの女子会テーブルから
聞こえてくる話が共感しかない👀
話の内容と外見からして35〜40歳くらいの
お姉様かな?

20代の頃に「これは長く使うものだから!」って結婚式用のドレスとか買ったけど
今になって改めて見ると
スカート丈が短いよねー
やっぱりちょっと違うー👀

働き出して、すぐくらいの若い時に
自分へのご褒美!と思って
流行りのハイブランドの物を買ったけど
結局合わせる服もないし使わなかったー
今は、より機能性を重視したい。

今年中にワクチン接種と
部屋の掃除は終わらせたい
要らない服とか小物は全部売って
そのお金で良いもの1つ買いたいけど
でもメルカリ出品めんどくさい←

数ヶ月に1回、良い美容室に行くよりは
安いところでも毎月行く方が良いよねー

楽に働く事を覚えてしまったから
キツい仕事が無理ー。転職したい
でも資格もないし
自分のアピールポイントがないから困るー
自分の見せ方を覚えなさい
って言われるけど難しいー

などなど。

私はワクチンは既に2回接種完了したし
ハイブランドは持ってないし
結婚式用のドレスも
高価な物は持ってないし...
20代の時に"長く着るモノだから!"って
買ったのは喪服くらい←
結婚式ドレスと違って
喪服は急に必要になる場合が多いから
用意しとかないと
ゆっくり買い物してるヒマないからね👀

でも色々共感するー🤔
部屋の掃除っていうか断捨離は
何回も何回もしてるのに
まだ結構モノがあって困るー。
ディズニーグッズとか減らしたけど
一目惚れした物たちは手放せないし
ときめくから捨てられないよ、こんまりさん←

仕事も何とかしたいなーって思う。
今の所はハラスメントが酷い👀
どうしたもんかなー

この前、母に
私も大切にされてみたいな
と、ポロっともらした時に言われた言葉
「自分で思ってるほど世の中そんなに
みんな大切になんてされてないから
自分が大切にされるなんて期待する方が悪い」
...そうだったww
私、毒親に育てられたんやったwwって思い出した
残念ながら子は親を選べない