芋煮会は東北だけ? | 仙台グルーデコ・東北初!M-Style Luxeサロン M’s MODE

仙台グルーデコ・東北初!M-Style Luxeサロン M’s MODE

グルーデコサロン&ショップ
Jewelry Decoration Salon M's MODE

日本グルーデコ協会認定校!!
大人女子のお稽古サロン!!
ここから素敵な何かが始ります!!

仙台グルーデコ

人生のきっかけが見つかるお稽古サロン

M's MODEのMADOKAです♪

 

 

秋ですね~

先日の日曜日は、

とあるイベントへ参加してきました!

 

異業種交流芋煮会♪

と~っても天気も良く暑いくらいでした!

総勢50人ほど!!

 

{2EECAB78-BF84-4C7D-8FC6-54940A3A28B1}
 
 
いろんな業種の方たちが集まっての交流会は
難しいことはなく芋煮とBBQを食べながら
いろんな情報交換をしました!
 
火おこし・調理からはじまりましたが
さすが様々なところで活躍されていたり
経営されている方々なので
パパパっと終了!
今回はなんと料理長さんがいらっしゃり
味付け等々はプロにお任せ♡
山形風とタイ風の芋煮のできあがり~♪
 
 
image {3582A1F1-EC9C-40AA-964D-49F73360E7D2}
 
 
宮城は豚肉に味噌味ですが
山形は牛肉に醤油味
タイ風はトムヤムクン風♪
〆のカレーラーメン♪
(ラーメン屋の店長さんが持参♡)
めちゃくちゃ美味しかった~♪
 
最近知った、
芋煮会は東北だけという風習
幼いころから秋は芋煮会
っていうのが当たり前だったので
びっくりしました・・・(@Д@;
 
「そうなんだ~」
 
 
{01C77E33-1F1D-46E8-BB68-F0B408D05FF0}
 
 
巷では、
秋はハロウィンっというのが急上昇みたいですね!
ここ最近ですよね!
ハロウィンがパーティーみたいになったの。
 
今回は予想外に暑かったですが
少し肌寒い中で暖かい芋煮を食べて温まる
良いですよ~♡
 
 
{EDED6BC1-A9EB-4EEB-AF17-3455292948C4}
 
たくさんの方々と出会えて刺激になった一日でした♪
 
 

本日もアクセスありがとうございました♪

 

 

 

 

***********************************

 

ミヤギテレビ「OH!バンデス」で紹介されました!!
仙台放送「あらあらかしこ」で紹介されました!!

 

 

{E70A533A-1B46-4452-96F1-24AE20CD88E9}

またはLINE@からどうぞ!