アジア杯準決勝で韓国代表の寄誠庸(キ・ソンヨン)選手の日韓戦時のサルまねパフォーマンス

当初、本人が「日本人をバカしていたものだった」と、Twitterで告白。

身内からも批判が出たりして

その後、言い訳がころころ変わるので
信念ねな~

なにビビってるの?

って思っちゃいました。


どの様な批判に晒されようとも自分の発言(発信)には責任を持つべきですね。

でも、黄色人種の韓国人が黄色人種の日本人にサルのまね?

もしかしてバカにされたのか?

意味がわからん?

日本人だと、国旗燃やされても発狂するような人も珍しいのに・・・

アレを見て

(♯`∧´) ムキー

ってなると思ったのでしょうか?

余り日本人の事を理解してい無いようですね。


サッカー日本代表選手は無いと思いますが世界中で活躍する事の有るスポーツ選手などは、フェアプレーに務め、他国を見下すような行動は特に注意するべきですね。


iPhoneからの投稿