ご相談です 再発したかも | 欲張らない生き方 〜身体も心もシンプルライフ 難病な私と愛する息子 ときどき夫〜

欲張らない生き方 〜身体も心もシンプルライフ 難病な私と愛する息子 ときどき夫〜

多発性硬化症と共存しながらの高齢出産 ベビ待ち4年目に突入 矢先の難病再発 なんと翌週に妊娠発覚!!! やっと授かった大切な命 絶対に守るからね


こんばんは

いつも読み逃げばかりなのに
こんな時ばかり頼って申し訳ないのですが
アドバイスをいただけると助かります

土曜日から左腕が動かなくなって
すぐに治るかと思ったら、今朝から更に悪化しています

土日は病院に行ってもMRIやパルスは出来ないかなと思い、明日予約外で行こうと思ったのですが
ここで何点か問題があります

・4月から主治医が他院に異動になり
主治医から電話をいただいて  
今後も主治医に診てもらえるように紹介状をもらってあります

・なので、明日予約外で受診する病院では初診です

・月曜日の外来は、主治医ではなく他の医師です

・ちなみに、主治医は火曜日に外来に出ています


症状が土曜日からで、しかも悪化していると考えると
休み明けの明日、予約外で行くのが良いと思うのですが
明日は主治医ではなく、紹介状は主治医あて

そんなことよりも、パルスを早くしたいのが本音なのですが
どうしたら良いのか分かりません


同じ病気の方々は、こんな時
どうしたか、どうするべきか教えてください

左腕、肩からずっと下まで
強張り、感覚異常、痛み、痺れ、麻痺といった感じです

多発性硬化症は、やっぱり突然なので
体もそうですが精神的に辛いですね
これは何度経験しても、本当に辛い