くらも、おかあちゃんになる。 -6ページ目

くらも、おかあちゃんになる。

離婚して9年経ちました。くらもと申します。
過去の結婚生活での出来事や、こどもの成長など。
備忘録として自分の素直な気持ちをこのブログに残してます。
これまでの経緯は、プロフィールに載せています✩

本日、市役所を訪れ領収書を提示。


やっと受理されました~。終わった~


「恐らくこれで通るはずですので、また、書類をお届けしますのでそれに記入いただきましてまた、持ってきてください」


え?(@ ̄Д ̄@;)なんつった今??


「お急ぎでなければ、また、次の申請(5月6月分)に来られた時に、4月5月分の自宅に送付された書類を持ってきていただければ・・・」


これからの流れとやらを、口頭で説明を受けたがちんぷんかんぷん。

ちょっと、Yさんでなかったら、キレてたかもしれないです。


こっちは・・・いそいどんじゃーい!何回来てるとおもってんねん!

ちょっとのお金も大事な状態なのよ!!!

いい加減、常識的な主婦の顔をするのも、疲れてきました。


というわけで、なんか振り出しに戻った気分。

自宅に送付される書類が、ま ち ど お し い!

さぞかし大事な書類なんだろう、なんて思ったり思わなかったり。

今回の申請で許可が出たら振り込まれると思っていただけに、この2重の申請システムがもどかしい。

申請に詐欺でもあるのかしら!厳重でした。


もうちょっと分かりやすい流れの説明書式とか作ってはいかがでしょうか。


ご本家ストライダーカップの大阪ラウンド(7/22)と広島ラウンド(8/5)の情報がHPに上がってました。もう一週間前にアップされていたようで今更ですかね^^;

【大阪ラウンドのエントリーについて】
エントリー受付期間:6月21日(木)PM12時~6月27 日(水)AM9時
抽選日:6月28日(木)
http://www.strider.jp/news/2012_osaka.html

【広島ラウンドのエントリーについて】
エントリー受付期間:6月29日(金)PM12時~7月4 日(水)AM9時
抽選日:7月5日(木)
http://www.strider.jp/news/2012_hiroshima.html

うっふっふ。大阪ラウンド、エントリーしてきました。

また、USTREAMで、抽選模様を見守らなくちゃ。

K市では、一世帯あたりの療育の支払いが上限4600円となってます。

制度としては、一度事業所に利用料をお支払し、その領収書をもって(2か月分ずつ持っていくとよいらしい)障害福祉課に書類とともに提出、差額分をK市から入金してもらえるシステム。

ありがたいことです。


ただ、その制度を利用するにあたって、今紆余曲折中。

次はきっと大丈夫なんですが・・・。

領収書を持って行ってはNGを貰って帰ってきております。とほほ。


一度目は、事業所さんがあらかじめすでに4600円のみの料金にしてくださっててそれを支払って領収書を持っていったところ「×」

「事業所が4600円と調整しなくていいんですよ。」

「利用した分だけの料金を支払い、その領収書を持ってきてください」

と言われました。


うちの子供たち2人とも、同じ事業所さんに通っているので金額は4600円、優に超えます。

特に下の子だけだと一か月8000円弱してます。(週2回だと、そのくらいですよね)

5月は二人合わせて1万を越えました。

痛い・・・。

給料が減らされている期間なので・・・(恥かしながら、○戒を受けているようです・・・)

早く申請して、差額を貰えたら助かります。

そう思って昨日障がい福祉課へ行きましたらね、また「×」ガーン

領収書をみて怪訝な顔をされてます、Yさん(対応がいつも迅速丁寧で、良い方です)


今度は

「事業所から来ているデータ(4600円)以内ですから・・・」

「ちびすけくんの領収書は、問題ないんです。4600円以内の領収書ばかりですからね」

「問題はお嬢ちゃんの方の領収書です。全て4600円を超えてますね、これだと申請できません」

「事業所さんに言ってみて・・・」


とそこまで仰ってYさんは、私の物言いたげな表情に気づいた!

「そんなんゆったって、前回そういう風に説明されたと、私だって思うわ~」

という私のドキドキが、出ちゃってたかな?A=´、`=)ゞ


「こちらから事業所さんに連絡とってみましょうか」と言われました。

もう・・・よくわからんから・・・

お願いします!!!


すぐにM図さんに連絡取って下さり、どうすればよいのかお話されてました。


で。

次の療育の日。

お嬢の領収書は

「4600円」となり、差額分が事業所から返金されました(わーい)


結局我が家のような2人とも同事業所に療育に通っている家庭の場合は、

①まず、利用料を事業所へ払う。

②利用料はそれぞれ利用児1人につき4600円以内。

③お嬢は上限4600円を越えて利用しているので、4600円。ちびすけは4600円をそのまま利用した額で支払う。

④市が入金してくれるのは、分かりやすく言えばちびすけ分の利用料。


ということは、月に4000円弱の振り込みをしてもらえるという事のようです。

やっと一段落。次こそ受理されますように(;´▽`A``

4月にインフルエンザになって、一気に体重が73.6Kgまで減ったのですが、また74Kg台になっていました。

一か月に2Kg痩せないと実家に足を踏み入れられぬ約束になっとりますです、はい。


ダイエットは1月から始めたので、今は・・・。

10Kg減った68.4Kgになっていないといけない計算に。

(@ ̄Д ̄@;)あわわわ・・・


でも、体重計が復活して測ってみたら、なんということでしょうw

減ってるではないか。


①最近食欲もなく、ルナベルの副作用か。下痢気味なので。

②お肉類をあまり食べなくなった

③すぐ外食に走ってたのが、無駄遣いと分かりやめた


これがよかったのかな。


体重:73.0Kg

体脂肪率:36.4%

BMI:31.1


ただいま、-5.4Kgです。この調子でいこう。ヾ(@^(∞)^@)ノ

昨夕より、お嬢の呼吸状態が一定していません。
6/6にマイコプラズマの結果が陽性となり、ジスロマックの服薬だけはなんとかできたものの。
6/13からの、クラリスロマイシンがなかなか飲めていない状況です。

で。
昨夕にせき込み始め。
夜中にSPO2が93~94%。体動時には80%台へ割り込む・・・これはおかしい。
喘息発作?それともマイコで肺炎?熱はないけれど・・・。

救急に行きましたが、歩行可能で会話もある程度可能。著明だった喘鳴も診察時には落ち着き。
Dr.もあたしも「???」「まあかかりつけの受診予定が今日だったし帰ります~」
で診察のみで帰宅しました。

でも、今朝起床後!んまー著明なシーソー呼吸に陥没呼吸。
サチュレーションの数字は88~96,97%と、まあ・・・(@ ̄Д ̄@;)数字が踊る踊るΣ(゚д゚;)

おかしすぎるのは、お嬢の呼吸状態なのか機械なのか!
とにかくおにぎりこさえて、ちびすけとお嬢を車載(?)しかかりつけへと急ぎました。
とにかくできるだけ早く診察順番を取らなければ!

結果、CRPが6/6よりも上昇しており、マイコが復活したか、ほかのウィルスをさらにもらったかだそうな。
病院の機械と同時にうちのサチュレーションモニターもつけてくらべたんだけど同じ数字。
てことは、やっぱいま、やばいんやんか。

点滴し抗生剤も投入。
そして、家庭吸入の種類と回数も増やして週末を迎えることになりました。
ベネトリンとインタールとパルミコートよ・・・・間に合ってくれ~!
本当にうちの子は、感染したらだめなのですねぇ。
こういうことになるから、私は退職を願い出たわけだったんですけれど、実際退職してここまで落ちることがなかったので、「もう大丈夫なんかな」なんて。
感染対策にこどものあつまるイベントにはいかないという鉄則を、最近無視してました。
ばかやろうは、あたしさ・・・。


・・・・?
・・・・・・・・・!!!!

今パルミコートを早めに眠っているお嬢にさせておりました。
(しながら書いてるんかい)
サチュレーションが94~5だったから。

なのに、吸入させ終えたらなんで90~91%なの!?
下がってますがな!慌ててしまってます><
低気圧のばかやろう!!!
救急に行ってきます

長らく、ちびすけ(5)のことを書いていませんでしたね。

整理して記事にしよう、記事にしようと思っていながら中々筆が進められず。


今日は、悩んだのですが、就学相談に申し込みをすることにしました。

今の主治医が前年まで教育委員会の委員長をされていたDr.だったので、色々話はできるんですが・・・。

受けてみようと思います。


あぁ、どうなるかなぁ・・・。

皆様、こんにちは。ダークくらもです。

久しぶりに(?)ダークサイドを垣間見てしまったくらもの愚痴に近いつぶやきにお付き合いのほどを。


「そんなん、どこの家でもあるこっちゃ」というお方^^;どうか優しくスルーしてやってくださいませw



今回は、インフルに私たち夫婦が1日差で発熱したことで起こった、すれ違いです。

なんか、まとめられるかわからんくらい、いろいろあって私ついに大噴火おこる

落ち着いて、忘備録としてもまとめておこうと思います。


*************************************************************************************


子供が発熱して「アデノウィルスかも」と薄ーくラインが見えているような検査キットを見せられた日。

あたしもなんだか体がだるかった。いつもなら坐位が取れるのに、だるくて体を折り曲げて診察待ち。

さながらあしたのジョー。白くなりつつありました。


おかしい・・・。でもそんなんゆってられんし。

こどもの受診が終わった後、こどもたちの世話をしてなんとか一日が終わった。

娘の嘔吐や咳き込みに対応してました。この日はほぼ完徹。


んで次の日。尾骨あたりに痛みがあったり体のだるさが増した後。

顔がハロゲンヒーターに当たってるような熱さを常に感じるようになった。そしてガーン寒気。

こんな感じは・・・間違いなく、私、調子悪いみたいだ。


熱あるけど遊べる2歳児と元気な5歳児2人を抱えた金曜の午後。

まだ午後3時。どうやって就寝まで乗り切ろう??

気が遠くなりそ・・・。なんとか体を動かして乗り切りました。


やっと帰ってきただんなに、希望を見出した私。みなさんもそんな時ありますよね。


調子悪くて子供たちを見てほしい旨つたえたところ、奴は自分も調子悪いかもと言って。

にんにん自身の体温を測り始めた。


「37℃・・・もしかしたらこれから上がってくるのかもなー」

「はぁ・・・」



いや・・・だから・・・私、ご覧のとおりグロッキーでして・・・

・・・不調・・・滅多にない状態なので、助け合い・・・キボンヌ。


もう、なんというか・・・何か言う気力も振り絞れず。

これは私がなんとかするしかないわと、こどもたちの寝かしつけをしました。


この日の夜の長いこと。あっつい体を横たえつつ。

なんとか熱が下がりますようにと思ってましたら。

喘息発作が併発しはじめたではないですか。


昼間からもしかしたら、と思ってたんですよ・・・苦しいわっ。

体を起こさねば痰が絡むわ、咳き込むわ、もう、腹筋が痛い。のども痛い。

げーほげほいって嘔吐しそうになってる(汚い話でごめんなさい)別室の妻=わたしに。

気が付いていないのか、関心がないからほっとけなのか。

にんにんは、ずっとTVを見てました。

にんにんに私の音が届いてないんだろう、とぜぇぜぇ一人で言ってたら・・・彼の軽い咳ばらいが、一部屋隔てた私の寝室にも聞こえました。


なら・・・・


聞こえてるよね(´_`。)ホロリ


寂しい、つらい通り越して、怖くなりました。やっぱこの人に、私の一大事はまかせられないのねと。



次の日、さすがにこのまま週末を迎えるのはしんどいと内科に行きました。

ちょうど、このとき、インフルの特徴二峰性の熱の谷間にあったため、熱は37度2分。

こどもがアデノと言われた旨伝えたため、その検査と血液検査、吸入を行った。

どうも、喉頭蓋に菌がついたようで狭窄音が、胸だけでなく喉からも聞こえているとの事。

吸入の粉の者と、ボスミンを混ぜたものを注射器でもらって帰る。ふらふらです。


この日。最悪なことに。

旦那が発熱しました。38度台。これはインフルっぽい。

これまでの熱の経過をグラフにし、旦那に持たせました。


私「行けるん??(はぁ・・・ぜぇー)」


にんにん「いや、親を呼んで乗せて言ってもらう」←理由は、タクシー代がないから


ほざいたーーーーーーーーーーー!!

そのほざき野郎のために、一念発起。

19時頃、子供たち(熱は下がり、当初からよく遊んでたのです)を後部座席に、だるそうな旦那を助手席に乗せ。K中救急へ。

さすがに病み上がりの子供が居るため、旦那残していったん帰宅し、また、20時過ぎに迎えに行きました。


この時には私の熱は再上昇しており39℃台。

車の速度は・・・みなさまには大迷惑な30Km未満。車が、原付に、自転車に、おばあちゃんに(嘘)追い越される始末。

他者に迷惑かけないよう=事故を起こさないよう運転して病院に着きました。

ところが、待てど暮らせど、だんなが出てこない。


中に入ったら、いた。会計前で。

これ、と名前札を渡され言われたのが・・・「金、ない」と。

・・・。

・・・私もないんですけど。

自分の医者代自分で払いましたけれど・・・あたしたちの医療費なんて今月これっぽっちもござんせんよ・・・。


なんも言う気力がない私は、無言でとぼとぼとふらふらと、よろよろと。(しつこい?)

来た道を戻り、車中の子供たちに「とおちゃん、財布忘れたんやて・・・」と言ってまたお金払いにいき。

(今書いてて思ったのが、なんで救急口近くの玄関先に停車させてるとはいえ、車にこどもをおいていったのでしょうか・・・・こわっ><!何もなくて良かったです・・・。)


払わなあかん電気代に手を付けてしまいました・・・・・・・・・・。

子供たちの所に帰らな・・・こんなやつの傍についてなくてええわ、と。

車に戻ろうと守衛さんの前を通り過ぎると・・・元職員な私の顔をご存じだったのか?

「大丈夫なんか?」「大変じゃな…」

心配してくださいました。


はぁはぁいいつつ、運転、帰宅後ばったり!

もう限界、と寝かしつけつつ自分も寝はじめました。

そしたら、21時半頃!

救急から自宅に電話!?


もう、39℃台の私としては、朦朧としてますから。

なんか身内にあったのかと慌てて電話に出ました^^;

違ってよかったです。


聞くと、だんなが会計の人に「診断書希望」の旨伝えており、無理と返事しましたが、書けそうですとの事。

どうなさいますか?というものだった。


いりますいります、え?はいはい、取りに行きます、はい。

でも、いますぐにはいけそうにないので、明け方になっても、いいですか?


こんな答えに電話口の向こうでは「こんなに近い住所なのに?なんで来ないんだ?」という感じでした。

まあこれも、明け方取りに行った私は、ガタガタガタガタ震えている。

よろよろ、ふらー・・どんっ。

よろめいてやってきた私を見て

「ああーくらもさんじゃないですかっ」

「受診していかれたほうがいいですよっ、ああ、にんにんさんってそうだ、くらもさんだ!」

「だから、無理だって言われたんですね、そりゃ無理ですよね><そんなふらふらじゃ・・・」

「ほんとに受診していかれないんですか??・・・お気をつけてね。(´д`lll) 」


と・・・理解してもらえたようで・・・。



守衛さんに至っては「また来たの!?」「ほんとにいいのかい?」


こんだけ他人様が心配してくれるのに・・・・・・・・・(ノ_・。)

なんでにんにんは・・・・・(ノ_-。)



大丈夫か?の一言だけでも出ないんだろう。

支えようとする態度が一ミリもないんだろうね。


パートナーってにんにんにとって、なんなんだろうなぁって思います。

人は元気な時はいいけれど、しんどい時つらいときにはそっと支えて支えられて生きることができると思う。

その相手の一人として、旦那とか妻ってあるんだとおもうんですがねぇ・・・。

結婚式の病めるとき健やかなる時っていう宣誓はどうしたよっって感じなのと。

あの宣誓って深いんだなぁと、改めて感じました。



日曜日。

もう限界です。無理です。義父母にお願いすることにした午後。

義母が来た。

何がいるかと。ちょっと急いでいる様子。

「もう、情けないのですが、夫婦ともに限界で子供たちを見ていただきたいのです」ということを旦那に伝えたが、どうも今回は、あからさまに急いでいて「買い物してくるわ、それでいいよね??」「何がいい??」とこちらのニーズに耳を傾けてくださらぬ・・・。

いつでも任せてって言葉は嘘ですかい?


黄桃を買ってきてください・・・という私に「嘔吐?」んな商品あるかい!

で買ってきたのは白桃。

食感が違うんです・・・あのつるんとした感触がのど越し良くて楽なのに・・・。


んでも、お金ピンチの状態で買い物は非常にありがたく、ほんとうにありがたくいただきました。


こどもたちのお風呂ができそうになく、お願いしたら「無理」と。

「お父さん、夜勤でいないから、一人で入れれないもの」

・・・いつも義妹の子2人を(うちの子たちと年齢も誕生月もほぼ一緒です)どうやっていれてるんでしょね^^;

簡単だと思います。入浴、ほぼ自立しているうちの子たち。

溺れるなどのリスク管理だけしてもらえばよいだけなのに。

めっちゃ簡単なお風呂にNG出され、もう、どうぞ帰って下さって大丈夫です・・・頑張ります・・・というしかなかったです。

突然のSOSに応じてくださっただけでも感謝しなくちゃと・・・思うんですれどね^^;



月曜。

なんとか薬飲んでやってみたけど、だるさ消えず。足先が冷たい。

足先を見たら土気色。

なんともいえん足の状態に旦那は浮腫があるという。・・・太ってるだけでは・・・。


内科に再診し、熱も下がらず足が土気色になってたこと言うとボスミンは中止してインフル検査。

結果Bが検出され。

点滴でインフルの薬をおとしてもらいました。


結局この点滴が効き、次の日の昼からめきめき解熱。

3時間ごとに体調に変化が出て、夕ご飯の支度ができるまでになりました。


ああ、これくらいなら38度であっても大丈夫w

だんながいなくても大丈夫w


薬を本当にありがたく思いました。



今回は、パートナーとしての意識の薄さをにんにんに感じました。

また、自分が大変な時なら、義父母を「呼び出す」という言い方をするにんにんに。

不快感を覚えました。


親をなんだと思ってるのか。

今まで、子供が病気の時は冬でも、「ここまで来させる気か」って子供が車に乗せられて義実家に移動してたことありましたっけね。

  ほぼ、親の機嫌取り&自分都合で。

 ←ばかな旦那は変わらなかった(略)ご参照下さい


  今回は、わたしが滅多に出さないSOS状態だったので反対ではなかったんですけれど。

  

  お前が病気になったら、親って呼び出せるんだぁ


 ・・と心に浮かびました。

  

 感謝や、頼り方を間違っているなぁと感じました。


今回一番腹が立ってしまったのは

こんな中で、だんなが私に言った言葉。

手の立場になってみないとわからないでしょ」って感じの事

この言葉で、心配もされなかった妻である私は、ぷっつんきてしまいました。


*****【経緯】*********************************************************************

点滴うけた次の日の火曜日は小児科の再受診の予定がありました。

でも親二人とも、解熱から48時間タッテマセン。だんなの方が解熱が早かったので旦那に任せることにしました。が!!!


にんにん「ぼくがいくん?」

私「だって、まだ、ましでしょう?」

にんにん「いっつも僕が連れて行ったらあれが聞けてないこれが聞けてないいうじゃろ。」


・・・そうだった、子供の状態や、こどもに必要なことを先生にきけるような、人間じゃなかった・・・

で、運転手としてだんな、私が診察要員(待ち時間、隔離室ベッドでぶっ倒れてましたけれど・・・)で小児科へお嬢を連れて行ったわけです。

 

火曜なのに空いていて。私たちで終わり。

診療所を出ても薬局に薬を貰いに中々行こうとしない(こどもにかまってて)のでふらふらしながらわたしが薬取って。


んで帰路についたわけなのです。  

このときね、11:45ですよ。小児科からの帰りですよ。

こども2歳児一人にこれからお昼食べさせ。

4時まであそんだりおやつたべたりせなあかんのに、親治ってないのに。

大丈夫かな、って思うでしょう。

だから聞いたんですよ。


私「親に頼んでないってことは、・・・にんにん、じぶんできるって思ってるん?」


にんにん「家に帰ったら、親呼び出してみてもらう」 ←マタデスカイ


私「!?はぁ!?」


にんにん「家で(こどもを)見てもらう」


私「家は絶対あかんで!うつすやん、お義母さんに」 「こういう時こそ、義実家に連れて行ってもらって」

  

周りに助けてもらうなら、段取りよく連絡して相談せねば駄目でしょう?

前の日に義母にこどもを見てもらった時に、言えたのではないの?

その場その場で連絡してたら、大人として、一家の主としてどうかね・・・。

周りも振り回すし、一番悪いのは、こどもを振り回していることだよ(ノ◇≦。)!

結局言い合いになって最後に奴が言ったのが


「自分だって、熱が下がってみて頭痛がひどいのが分かったんでしょ」




は?????

どういうくだりからそういう発言になるかね、ちみは??

要するに、

「昨日の僕、解熱し始めてるとはいえ、頭痛がひどかったのよ。くらもは内科受診時の子供のお守を、そんな僕に頼んできたけれど・・・。ぼくのしんどさに気づいてなかったでしょう」ということのようです。


しんどい僕に頼んできたわけでしょう?相手の立場に立てなかったってわけでしょうっていいたいんです。にんにん。


ぶっ倒れて。点滴を受けてて。

絶不調で、それせなあかんかしら。

ぜったい、できるできないなら

にんにん≧私

やわ・・・。


できないなら、いおう・・・そんな風に言われるくらいなら最初から・・・


むかむか・・・むきーーーーー!ぷっちん!!!!!

いいかげんにしろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

******************************************************************************************

あんた・・・私にありがとう、言った?

あんた・・・私に大丈夫?って言った?


あんたのために、こどもたちのために、だれがどんだけ頑張ったと思ってるんだ。

もう、情けなさ過ぎて、悔しすぎて、体力がなくなってたからか、だんなに怒鳴ってしまいました。


なってみないとわからない?


お・前・が・言・う・な・!!!



弁当もう、あんたに作る気がしない、どうにかし!


そういったところ

「あと一万小遣い増やしたらなんとでもなる」


ぐはああああ!

にんにんワールド!心の傷が絶えません。つける薬があったらいいのに!!!!!奴にも!!!

こんばんは。

前回の記事をみてびっくり。


乱文ぶりに仰天。


くらもです。

しんどいなか、記事を公開するものではないなぁと反省しております。

んじゃ、今は大丈夫なのかと?


・・・んー、立って動けるようになりました^^;

*****************************************

喉頭蓋炎や喘息の原因になったウィルスは

「インフルエンザB」

でした。


土曜日の受診の時にインフルを調べてもらえばよかったのですが^^;


受診後の土曜午後、急に熱が39度に戻っていきまして。


体温表、二峰性の形だなぁ・・・


発熱時の急激な熱の上昇したなぁ。


その時の足のしびれ、臀部の筋肉痛(筋肉痛はやい?はやすぎる?)あったなぁ。


もう、インフルとみていいんちゃうかなぁ


昨日、朝、足を見たら


赤黒い紫土気色


感覚があんまりない!

なんかもう、いろいろもう我慢できなくなって再診したら「ええっ、前来た時よりしんどそう、ねしんどいでしょ、ベッドいこ」

と案内されるくらいグロッキーな様相だったんだと思う。

そこでインフルだとわかり、点滴を落としてもらいました。


昨日夜9時ごろから熱が38.4℃に。


今日は37.2℃に。


ばんざーい、ばんざーい、なくらもです。


とはいえ、金曜から食べてないので体重が3㎏減り、おなかのお肉ちゃんが心なしすっきりしてきました。

いえーい。

でもこの場合の体重はきっともとに戻りますね。維持するつもりですが><


喉頭蓋炎で息苦しい、くらもです。

ああ・・・今回も期待してはいなかったけれどだんなは「おれについてこい」ではない男なんだなぁと、がっくり。

だんなも同時期から発熱ですが、昨朝、仕事だったんですよ。

なのに、体温計はかって「37.2」


今日、こどもたちと一日おらなあかんし・・・休むか~


そんなことをいって職場に電話してました。


「熱が38度ありまして・・・ははは・・・突発ですみませんけれど休みということで・・・」


熱が一時あったのは認めよう、でも今熱、引いてるんでしょ?


働けや!


私らを理由にして休まないでね^^大丈夫だから^^(どうせあなたなにもしないし)


と言ってやったにもかかわらず休み。


んで、してたことはたいしてない熱を測っては眠って。

んでうどん食べたい、だのアイスが欲しいだの・・・要求ばっかり。


唯一、こどもの習い事に連れて行くときも「おれついていこか?」



・・・連れてイコカ、じゃないんか、そこ。

なんであんたを連れて行かなあかんねん。



いらん。


邪魔になっていらいらするのが目に見えてる!


ということで、せっかく37℃前半くらいまで下がっていた熱も疲れからかぶり返し。

寒気と咳と、喘息とでくらも、撃沈中です。


きゅばーる、むせます・・・。



いや、がっくりは来なくなったんですけれど。

残念な人だなぁ、とおもった、それだけかなぁ。


昨日は一時的に熱が下がってたので頑張ってこなしましたが、今日は熱が39.2。


お願いしました。


月曜からまた、くらもかーちゃんはがんばらないといけませんから。