最近、ちょっと思い知ったことがあったので久しぶりに書き込みます。
良くも悪くも思い知った、というか。
世間知らずなとっつあんぼうや(元旦那)の、世間知らずな持論にめまいがします。
どうもこんにちは。調停離婚が成立してからもうすぐ2年、くらもです。
この春、上の子は中学入学です。
くらも、感無量![]()
この2年、きっと上の子も大変だったと思う。
「大変じゃないよ~」
ってよく言う子なのだが、いやいや、きっと頑張ったよね。色々考えたよね。
成長していくあなたを見て、うれしいやらありがとうやら。
なんです。
そんなヤングボーイ(死語中の死語)の上の子に、元旦那は頼り始めた。
小学6年に対してこんなLINE。失笑禁じ得ないのは私だけか?
*****以下LINE内容 一部掲載***************************************************
「たぶん、もう母ちゃん通さず面会の日を決めていいと思うから、父ちゃんと直接日付決めよう」
「学芸会遅れた。下の子の劇見れなかった。」
「父ちゃん痛恨のミスです。ビデオ撮ってますか。」
「撮ってないならビデオ販売あれば父ちゃんにビデオ買ってください」
******************************************************************************
俺も学芸会出てるんだよ?なのに録ってるわけ無いじゃん・・・
俺にビデオを買うよう言ってきたり、お金ないって言っても
『言ってくれればおくるから』とか上から目線のLINEきたり。
・・・
息子は、いろいろいろいろ・・・思ってたんだろう。
「電話で、どういうことなのか説明してほしい」とLINEしたところ
「会って話そう。電話しても無駄」
と返してきたんだそうな、元旦那。
いや、父ちゃんが意味が分からん・・・よし。
「いやいや~電話はタダだから、父ちゃんにも僕にも負担ないし電話しようよ-」
というと。
「これまでもこんなことばかりあって、父ちゃんはしんどいんです。」← これまであったこんなこと、とは。それ全部お前起因な![]()
「一度きちんと顔をみて話がしたいので会いましょう」
という元旦那に、![]()
![]()
疑問が浮かぶばかりの息子。
・・・丸め込まれるから会って話すよりまず電話で
と息子にしては珍しく抗議し、その結果、父子面会ができずにいます。
流れ的には、
仕方ないわな
と思う私です。
と言うわけで、今までは口挟まずに様子見ていた面会交流も、だんだん予想通り変化してきました。
予想通り、元旦那は都合良く記憶を改ざんしている様です。
頼むから、自分が成立させた調停調書( 調停条項 )読んでくれ![]()
追記
①やっこさん、お金出す出す詐欺をしている自覚がありません・・・。
中学進学の諸経費はだせません、がんばってくださいといってきよりました。
りこんして 本当に 良かった♪
②もしかしたらモラルハラスメントは私が始めたのかもしれない。離婚後の私は本当にそう思っていました。
しかし今なら言えます!「元だんなよ、おかしかったのは君だ」と。
なのに今回の一件で、奴のせまーいせまーい価値観に引き込まれそうになりました。
あぶないあぶない!![]()
私は、モラハラから脱出成功したはず!
奴とは、これからも子供が巣立つまでは関わりが続きます。
気を付けよう!と言う、自戒のお話でした![]()