ONE&TWOフェスティバル!! | モーターサービス通信

モーターサービス通信

マッハ車検、整備、コーティング、新車・中古車販売・カーリース・オートローン、車のキズ・ヘコミ修理(板金塗装)、ロードサービス

お久しぶりのブログです!

モーターサービス久留米 社長の江頭です!

 

 

日に日に寒くなって来ましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ポッチャリな私ですが寒さが苦手なので

食べ物も美味しく気持ち良い大好きな

秋の季節が終わるのがとても寂しく感じますショボーン

 

 

 

 

 

さてさて先日友人のお手伝いで

九州最大のサーキット走行会と言っても過言ではないであろう

ONE&TWOフェスティバルのお手伝いに行ってきました!

 

 

 

私自身久しぶりのサーキット!

早起きはとても辛かったのですが

ワクワクしながら行ってきました。

 

 

 

 

天気予報ではあまり良くない天気でしたが

当日は晴れてくれて

参加台数も300台を超えていたそうです。

 

 

 

モータースポーツの世界はどんどん下火となっていて

コロナ過の影響で参加台数も少なくなる一方の中

この走行会は参加台数がとても多く

大盛況でなによりです爆  笑

 

 

 

 

今回の走行会のスケジュールは

 

Aクラス 滅茶苦茶早い人

Bクラス とても速い人

Cクラス 普通に早い人

Dクラス サーキットに慣れてきた人

Eクラス サーキットにデビューしたての人と250ccのバイク

 

 

 

 

 

ざっくりこんな感じのクラス分けされていて

各クラス午前と午後で計3回の各30分走行。

 

 

 

 

私は各クラススタート前のライダーの装備や

バイクの安全チェックの作業をお手伝い。

 

 

 

 

 

全開で走行するし最高時速300キロ近く出る

国際サーキットであるオートポリスなので

安全のチックはとても大切!

 

 

真剣にお手伝いしましたニヤリ

 

 

 

 

 

さあ!コースイン! 見ているだけでもドキドキします!

 

 

 

 

これは友人が出ているBクラスの映像ですが

とにかく早い!早い!

 

 

目が付いていきませんガーン

友人もチラッと写っていますがとても分かりませんね・・・

 

 

 

 

 

各クラス順調に走行していく中で

体験走行が出来る時間が有って

 

 

 

友人がバイク貸してあげるから

折角なら走ってみたら?

と言ってくれたので

 

 

折角久しぶりにサーキットに来たし・・・

国際サーキットを走る経験なんてそんなに出来ないし・・・

是非・・・乗る!

 

 

と言う事で乗りました爆  笑

 

 

 

 

 

久しぶりのサーキット走行チョキ

 

 

体験走行でスピードは出せないけど

イャ~楽しい!楽しい!

 

 

image

 

 

 

ヘルメットの中で

 

 

うひょー!

楽し~!

最高!

 

 

って叫びまくってました(;^_^A

 

 

ウシシimageimage

 

 

 

 

走行後に記念撮影までして頂き

とても楽しい体験走行でした照れ

 

 

 

 

あっ 写真には写ってないけど

グローブはちゃんと付けてましたよ(;^_^A

サーキット走行は安全にね。

 

 

 

 

久々のサーキットの空気感はとての心地良く

またお手伝いに来たいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

・・・後日

 

 

 

久しぶりにサーキットを走ったので

手伝うより走りたい!という

気持ちがむくむくと湧いて来てしまい

 

 

 

毎晩インターネットでバイクを物色している

自分が居ますガーン

 

 

 

次回は参加するかなニヤリ

 

 

 

 

 

 

サーキット走行に興味が有る方や

バイクに乗りたい方

いつでも大歓迎です!

 

 

 

是非当社に遊びに来てくださいね爆  笑

 

 

 

 

ではまたパー