【カスタム】カワサキ Z1 カスタムペイント その⑤ | モーターサービス通信

モーターサービス通信

マッハ車検、整備、コーティング、新車・中古車販売・カーリース・オートローン、車のキズ・ヘコミ修理(板金塗装)、ロードサービス

この頃梅雨のせいで久留米は

良く雨が降ります( ゚Д゚)

 

史上2番目の早い梅雨入り。

五月に出る洪水警報!!

 

 

まったく

どうなってるんだ!ムキーッ

 

 

と悪態をつく毎日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

ハイパー代表の江頭です。

それでは第5回スタートです。

 

 

 

 

 

火の玉パターンの赤の部分の塗装も狙った赤が出来上がり

ニヤニヤですニヤリ

 

 

 

 

いよいよ黒色の部分の塗装に入ります。

 

さぁどんな感じの黒にしようか!

 

 

 

 

 

 

コンセプトは「大人の色気

 

塗装のスタッフと話し合い色々考えてみました。

 

 

 

 

 

 

今、車に使われている黒色の中で

 

最新のレクサスに採用されている黒が

 

個人的には一番好きなので

 

 

 

 

この色をベースに

 

手を入れていく方向に決定!

 

 

 

後はスタッフの拘りのスパイスを少々追加!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

あっ!ちなみに一言で黒といっても

沢山の黒が有ります。

 

 

 

 

 

それぞれの色には設計図が有りまして

 

 

黒色の中に沢山の色が少しづつ入っています。

 

その黒の中で今回はレクサスの黒を採用しました。

 

 

 

 

 

 

スタッフいわく今回は

 

レクサスの黒をベースにその中から

 

白色を抜いて濁りを抑えて

 

ガラスフレークを追加して

 

キラキラ感を増やし

 

パープルを少し追加したそうですニヤリ

 

 

 

 

 

 

先ずは赤が残る部分をきっちりマスキングをします。

 

 

 

そして上から黒を塗るために足付け。

 

 

 

ざっくり言うと塗装が乗る様に傷を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


黒色を塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に乾く前にマスキングテープを剥がしていきます。

 

 

実はこの作業も簡単なようで難しいのです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

そして上からクリアを塗ってトップコートします。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じ!!爆  笑

 

 

 

 

 

写真じゃ伝わりにくいけど

 

本当に良い感じです!!(^^)/

 

 

 

 

狙った感じが出てます!

 

 

 

 

さぁ後は仕上げにかかるだけだ!!

 

 

 

 

 

その⑥に続く…

 

 

 

 

 

 

当社は久留米市東合川で

マッハ車検もやっています。

ご来店お待ちしております爆  笑

 


マッハ車検 久留米東合川店 | 福岡県久留米市で車検が安い!車検(45分立会い車検)・車買取・車販売・鈑金塗装 (mach5.jp)